見出し画像

家の中に自分だけのパワースポットを作ろう


家の中にパワースポットを

作るメリットは?


①自分の体を心から休めることができる

②イライラや不安、ストレスから開放される

③前向きな気持ちになり、次の行動への活力となる



*部屋を整える3つのコツ*

①しばらく使っていないモノを手放す

②全部の部屋ではなくていいので、

お気に入りのコーナーを1つだけ作る

③生花や観葉植物などを飾る



「部屋の乱れはこころの乱れ」

と聞いたことはありませんか?


部屋に物が散乱していると、

それぞれがもつ物質のエネルギーがぶつかり合い、

散らかった部屋にいると落ち着かない理由です。


運気を上げたいとは誰しもが思うものです。

しかし、自分自身のこころが落ち着いていないと

例えば、多くの人がパワースポットに行きますが

なかなか良い運気は入ってくるのが難しいと

言えるでしょう。



お金をかけてファッションやメイクで

きれいにしたり、

ブランド物を持つことよりも・・・


まず先に、

毎日自分が帰ってくる「自分の家・部屋」をきれいに整え、

自分のパワースポットにすることが

気分を上げて、運気を上げるコツです。



私もこのコロナ禍で、家で過ごすことが増えました。

断捨離を進め、沢山のモノを手放しました。

おかげでデスクワークや本を読んだりするときも

スッキリした清々しい気持ちで取り組めています。



なるべく普段から花を飾っていますが

周りが整理整頓されていると、

なんとなく流れる空気も違って見える気がします。


ぜひ、心機一転したい、流れを変えたい方に

家でできる断捨離、オススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?