<定期購読マガジン特典映像> 【Q&A...2021年1月編】
いつもご質問ありがとうございます。
今回も頂いた質問の中から、より多くの人に知って欲しいと思う内容を取り上げてみました。
頂いた質問を拝見し、”クルマの知識や情報”に関して、「ネットや一部メディア等で専門用語や言葉だけが先走りし、漠然と当たり前風」に書かれている事に疑問を抱き「きちんと本当の事や真実を知ろう」と多くの人が思っている事に安堵感を覚えます。 決して人伝えで無く、実際にクルマを開発してきたからこそ伝えたり訓えられることがたくさんありますので、出来る限り皆さんの疑問にお答えしていきたいと思います。
”思考”に関してはいかがでしょうか。皆さんの身の回りの環境も急激に変化していることと思います。このような状況で悩んだ時、皆さんネットやSNSなどで「他人の思いや、自分と同じ意見」を検索し、とりあえずの安心感を探していませんか?
勿論、どの情報を検索し参考にするかは自身の判断ですしそれも手段です。 しかし、日頃から"思考するクセ"を身につけていれば、客観的に分析し想像し、それらを組み合わせる事で、明確で効果的な自身の対応策が作れます。
疑問に思ってる事や悩んでいる事など、思考に関するご質問もお待ちしています。
それでは、今回は以下の4つのご質問にお答えしてみたいと思います。
<今回のご質問>
・最近増えてきた直列6気筒エンジンについて?
・エンジニアの視点から見た安全運転の方法とは?
・日本独自の軽自動車について、将来の規格変更などは?
・組織の進め方で「談合させない」方法とは?(1/11「対談編」より)
※ご質問は「Q&Aご質問フォーム」よりお願いいたします。
(「クリエイターへの問い合わせ」からの質問の受付は、2020年12月末をもって終了致しました。)
ここから先は
水野和敏と”愉しいクルマライフ”や”未来への思考”を創ろうⅡ
たった2年半の短い時間と通常の半分以下の”人、モノ、金”で、ポルシェを凌ぐ世界ブランド日産GT-Rを創り上げ、’90年代には” Gr-Cメ…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?