見出し画像

【番外編】連続起業家Tの友人こだわりの、熟成された処女肉の焼肉グルメ「枯らし熟成 焼肉つつい」

Tの友人のお店で、熟成された処女肉を使用した、こだわりの焼肉店にいってきました。

外観からして、重厚な扉と入りにくい雰囲気で、「ここ焼肉屋さん?」というくらいお洒落(笑)

外観

店内までお洒落な作りでデートや接待にもピッタリ。

内装

友人がこだわりの、処女牛の特徴とは?

▶未経産牛(処女牛)という

▶出産を経験していないメス牛

▶肉質と脂質が他とは全く違う

▶肉は柔らかく、脂は瑞々しい

そして、お味の方は・・・前菜から美味い!マジか!

【ポテトサラダ】
▶マッシュポテトのように柔らかく、オリーブオイルとニンニクが効いていて衝撃。
 

【キムチ、ユッケジャンスープ】
▶美味い。人工甘味料の味がしない

キムチ

【前菜プレート】
▶低温調理肉、ローストビーフ、ナムル、ユッケ色々あって全部食いたいが1皿1500円以上で量的にもそんなに食えない!と思ってたら、なんとすべてを叶える前菜プレートがたった2000円。低温調理肉が最高。

前菜

【お肉】
▶すべてA4ランクの処女牛を枯らし熟成させたもの。A5は脂身が多すぎるので敢えてA4ランクとのこと。

なんと、肉はすべて【一切れ】ずつでも出してくれて、少しずつ食べれて嬉しい。

タン、ハラミ、カイノミやばい。すべて厚切りなのに柔らかくジューシー。自分でブレンドしているという「山椒塩」がお肉の脂身にめちゃくちゃ絡み合って口の中でトロける。

ユッケ

コスパもいいし、こだわりも感じられて、体に悪い食品を使わない心遣いが嬉しい!

==👇ここで定番のTの考え方です👇==

Tの勝手にグルメシリーズは

「有名だから行く」のではなく「○○だから行く」という、僕の考え方を知ってもらえたらなと思う。

【 Tのグルメを選択するこだわりポイント 】

~健全な経営は健全な心身から~をモットーに。~

「日常」

①薬品、添加物、電磁波は極力取り入れない

②大量生産ではなく、相手の顔を思い浮かべるぐらい想いのある作り手のものが好き

③地域や社会にも貢献できるもの

④心と体が不健康だと「いいアイデア」も浮かばない

「外食」

①化学薬品、農薬、添加物は極力避けるがそれよりも美味しさ重視

②造り手の手間と想いが伝わる素材

③お店や料理人のこだわりが伝わる調理法や環境

を大事にしてる!

体と心は繋がっているので、どちらかだけが良くてもいい経営はできないと思っている。

だから、僕の会社の社員さんには心身ともに健康でいてほしい想いがあり、食事管理などの福利厚生にも力を入れている。

===================

Instagramにもグルメや健康法の発信をしているので、見てくれたら嬉しいな~

https://www.instagram.com/project_t_life/

店長の想いが詰まったHP

枯らし熟成 焼肉つつい

https://yakinikutsutsui.com

#連続起業家Tのグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?