マガジンのカバー画像

N高/S高生 プロNインタビュー

10
N高/S高生が取り組んでいる課題や制作物についてインタビュー記事を発信しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

N高・S高オンライン通学コース×プロジェクトNインタビュー!

今回インタビューしたのは、オンライン通学コース「リアル脱出ゲームを企画しよう!プロジェク…

企画クオリティ = チーム力? 完成度の高い提案をするN・S高生が学んだこととは!?

2021年1Q αクラスで実施した「未来をつくる宇宙のエンタメビジネスプロジェクト」。 宇宙の…

【part1】生徒と一緒に振り返る!プロジェクトNの取材記事をまとめて紹介

これまで有難いことに、多くの取材の方に来ていただきました。生徒の作品やプロNの活動をご紹…

起業部生に聞いた「プロジェクトN」活用法とは? N/S高起業部 特別インタビュー

はじめに投資部、政治部、eスポーツ部、研究部…。N高・S高・N中等部には象徴的な部活が沢山あ…

全国横断チームで完遂せよ!?史上最難関「伝統芸能プロジェクト」特別インタビュー

はじめに会社のようなチームを、全国の別キャンパスの生徒と組む 下の写真は、プロジェクトN …

祝卒業!特別インタビュー「プロジェクトN N高卒業生オンライン座談会」

はじめにN高等学校の『プロジェクトN』が現在の形になって3年。時を同じくして、3年間プロジェ…

全国横断で成長する!?N高 「知育玩具プロジェクト」特別インタビュー!

はじめに教職員も生徒も「成長が著しい」と話すプロジェクト 「生徒の1年間の成長が目に見える」という声が聞こえるようになったのは2月の終わりでした。例えば、「●●さんのプレゼンが凄く上手くなっていて、練習もしたみたいです」「誰も指示していないのにプロトタイプを作る班が増えていて」など。実は、これは教職員だけでなく、生徒からも聞こえてくる言葉です。嬉しいけれど、全国的にどう言う事象が起きているのか? 全国横断でプロジェクトNαを丸ごと振り返る 今回は、本noteでは初の全国横断

柏キャンパスに気をつけろ!?プロジェクトNガチ勢に迫る!特別インタビュー

はじめに 全国の教員が「何者?」と話す、プロNガチ勢 こちらの画像は、先日行われた農水省コ…

Blender使いのアイアンマン?N高本気ハロウィン×プロジェクトN 特別インタビュー

はじめに毎年本気のハロウィンに挑んでいる、N高通学コース。このイベントで、全国中継による…

なぜ、受賞できた?メルカリ社コラボ授業「20年後の価値交換を考える」最優秀賞特別イ…

はじめにN高プロジェクトNの全国発表会で、審査員の企業に優秀作として選ばれることが多い心斎…