見出し画像

Discordで会話を個別に録音してくれる"Craig"

Craigは、Discordのサーバーでボイスチャットした会話を、アカウントごとに録音してくれる超優秀な録音ツールです。

こちらのサイトからサーバーへCraigを呼べるようになります!

なんと、9カ国語に対応・・・?

画像2

基本コマンドは、2つだけ

:craig:,参加
:craig:,退出

:craig:,join / :craig:,leaveとかもできるんですけど、使用しているDiscordのサーバーのリージョンにあった言語を使うのが大事っぽいです。

画像1

エラーが出る時、出ない時の傾向がイマイチ掴めてない・・・

:craig:,参加
を実行すると、CraigからDMで音声ファイルのダウンロードリンクが届きます

画像3

リンクをクリックすると、好きな形式でダウンロードできる画面が表示されます。

画像4

アカウントごとに独立したデータが欲しい場合は「マルチトラック形式」から選んでください。
AACあたりが無難ですかね。録音自体が圧縮されているのでwavはあまり使うことないかな?と思っています。

ダウンロードすると、アカウント名ごとにファイルが生成されているので、自由に使うことができます。

YouTubeやPodcastなどの音声トラックとして使える他、
音声から文字起こしができるツールを使用する時などにも即活躍してくれます!皆様もぜひご活用ください!

Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️