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💖飲食店・医療施設✅表&アンケート


チェック表を使う前に

どんなに素晴らしい接客サービスでも
その場その時だけで終わってしまっては
接客サービスは活かされません。

折角の良い内容のおもてなし・接客でも
感情のある人間が行う以上一時的だったり、
感情に流されたり、その場しのぎだったり、
忘れたり、怠ったりするものです。

このテキストは
自分の仕事内容や接客サービスを見直し、
接客のスキルアップをし、サービスや
仕事上の大切な業務を忘れないために
チェック・確認出来る項目が載っています。

お客様に直に接する人、現場で管理監督を
する方は勿論のこと、初心者から上級者の
皆さんが使えるような数百の項目があります。

それぞれの項目に書き込みながら
仕事や接客を自分自身で身に付け、
成長出来るよう採点項目も取り入れてあります。

お客様に感動を味わって頂き与える事と、
皆さんがおもてなし・接客と言うこの仕事を
楽しんで頂き心豊かな生き方が出来るよう
無くてはならないテキストになるはずです。

飲食店の接客サービスの基本
唯一無二、一期一会の『おもてなし』です。

ご来店頂いたお客様に自店舗たけの
感動を味わって頂くことはもう当たり前、
これからの接客はお客様に、ここのお店
でしか味わえないおもてなしやサービス
を楽しんで頂く時代、言い換えるならば
おもてなし、接客サービス業の本質に戻り
貴方にしか出来ない「個性的な接客」で
心の込めたサービスを提供する時代です。

お客様と共に楽しみながら接客をすることで、
貴方の心身のスキルアップは勿論のこと、
日々の努力により営業成績向上に役立ちます。

※このチェックリストの対象者
 初心者・初級者・中級者・上級者
 パート・アルバイト、一般社員、店長

チェックリスト活動面談事前アンケートー飲食向

飲食向

アンケート実施事前アンケート-医療施設

医療施設

①接遇スタッフアンケート-医療施設

②医療窓口応対アンケート

医療アンケートダウンロード

✅飲食向のチェックリストの使い方

1 項目別に対象となる職位、職能者を
 略記号で記入し、誰に対する項目か。
2 項目に採点して、診断してみる。
 (自己、上司)考課リストとして活用も可。
3 スキルチェック各項目を記入し分析する。
 (自分に必要か不足かを見つけ課題に)
4 項目の[メモ)]の部分には自分や
 上司からの当初の課題を記入する。
5 ・・・=部分には具体的な形や方法を記入。
 (定義).]
6 スキルチェックは身に着けるべき期間、
 目標や課題の達成日を記入する。
7 スキルチェックの
 [メモ・ポイント・アドバイス]
 には取得などの方法やポイントを記入。
8 .項目で内容を掌握しスキルチェックで
身に着けるべき期日や必要性を明確に。

✅飲食店向-接客サービスチェック表-ダウンロード

※上図のダウンロード



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