見出し画像

自然体な人の魅力を知る

自然体と言われる人は!

自然体な人

芸能・スポーツ界などで活躍し結果を出し
子供達から大人まで多くのファンを持ち
素晴らしいパフォーマンスや実績を残し、
私たちに素敵な感動を与えてくれる人達。

このような人、皆に共通していることは
作らない有りの侭の自然な笑顔を備えた
💚廻りの人々に何気ない 気遣いが出来る人
💚人の思惑を意識せず自然体で
  言行が出来る人
💚正対し、アイコンタクトして会話が出来る人
💚相手をリスペクトする心がある人
 (=自他共栄意識)
💚人の嬉しそうな笑顔を
  自分の心のエネルギーに出来る人

この様な人が多くのファンに支持され
それなりの結果を出しています。

人は誰でも自分を大きく見せたり
飾ったりしてしまいがちです。

そして、他人や周りの人によく見られたい、
よく思って貰いたいと思考したり、言行する
ことは人間の自然な欲求心理と言えます。

有りの侭=等身大の自分を大切に

内面(素・本質・本心)

皆さんの近くに「飾らない」で
自然体で生きている人はいますか?

では、飾らない人の性格、特徴とは
一体どんなことでしょう?


※「飾る」ことは、
 外見と内面を飾るの二つに分けられます。
〇好きな人が出来た時に
 普段の自分でいられるか?
〇好きになって貰いたくて
 着飾ることを意識が行ってしまうか?
このどちらを選ぶかでその後が大きく変わります。

この二つとも
決して悪いことではないのですが、
この先も長い間、相手を大切にする
人間関係を持ち続けたいのであれば、
最初から飾り過ぎず有りの侭の素の姿で
接して行くことが大事だと思います。

一生嘘偽りのなく飾らない自分でいられる人は
殆どいませんからできれば飾らない方が
賢明であると言っても実際は難しいです。

※これは若かりし頃のカッコよさの
 意識過剰、忘恩不義だった自分の
 細やかな人生の気付きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?