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「和」おもてなしの実践―テキスト1.「和」おもてなしの実践 ~学びのテキスト目次…
「和」のおもてなし実践-テキスト🌈もてなす側の【知識と情報】 2.もてなす側の【知識と情…
日本旅館・和食店・リゾート・街造り向け 3.日本旅館・和食店・懐石料理店・リゾート・街造…
顧客データベース作成と手順 顧客データベース作成・手順・項目 (P=パーソナルD=データ) …
5.もてなす側の実務項目(礎)💖もてなす側の心の「礎」 先ずもてなす相手(客人)の総てを受容れ…
おもてなし・サービス業で得られる知恵と心 お客様からのあなたへの「ありがとう」 のひと言は…
(7)実践ツール10W-6Hの活用10の「W」 1.Whom (誰に) 2.Who (誰が) 3.Whose (誰の、誰のもの) (誰と一緒に=何を使い) 4.Whoever (誰でも・誰は)代名詞 5.Which (誰=何を選択) 6.When (何時) 7.Where (何処で) 8.What (何を) 9.What about (未解決や潜在的な問題をたずねる時) 10.Why
もてなす側の器もてなす側の器量の自覚認識=主人の「器≒個性」 (人間力・能力・スキル=作法・…
何時(When)何処で(Where)大切なのは、もてなす客人(相手)の その場その時の心の位置、動機、…
訪問者・お客様の二つの目線訪問者・お客様の声を知る手段と手法 🔳おもてなしや街づくりで …
🔳設え(しつらえ)おもてなしには「モノ」と「コト」がありますが、 設えにもこの「モノ」と「…
和の「コト」=体験から生まれる感情を生む①スキルと②テクニックは異なる。 ①スキルは、その…
もてなし「コト」-実践診断※対象はおもてなしに必要とされる 心=マインドとスキルの項目で…