見出し画像

ニコイチ de Note

発起人2人で、
この活動の骨子を決めて動いています。
いわば「ニコイチ」です。
 
「どちらかが倒れたら、どちらかフォローして船は進む」
ことができたら最高です。
が、
「ニコイチ」関係においては、
このnoteの記事も「書く人」「チェックする人」の
相互補完機能を有しているために、
1人が倒れると投稿できなくなります。
 
1人でも書いたならば、記事を投稿するといいじゃないか?!
 
1人で完結投稿では、よくないんです。
誤字脱字だけでなく、
双眼では言葉の背景に映るものが見えないことが多々あります。
やっぱり複眼で見ることでリスク管理をして、
ここに投稿する記事は
より多くの人に対して「やさしい文章」でありたいと思っています。
 
休刊を経て、
私たちの船がどのような航海を行うのか、
気長に「ニコイチde note」にお付き合いくださると嬉しいです。

※「双眼」「複眼」は単に視力を必要とした眼だけでなく、
感性や心情、立場、社会性などを含めた複合的な視点と言う意味でも使用しています。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?