見出し画像

千亥重工 ユニットメンバー募集

この度、千亥重工は創作活動の更なる拡張のため少数のユニットメンバーを募集します。
以下、千亥重工の活動指針と募集要項について明記しますので、目を通していただいた上で共に創作活動に励みたい方はご連絡ください。
心からお待ちしております。

千亥重工について

【活動内容】
千亥重工は私、外交官ユキが主導するSF創作シリーズ「project ES」のグッズ販売部門として存在しています。
現在はVRSNSでの使用を想定した3Dモデルや音楽作品をメインに一部小物やファッショングッズにも手を伸ばしています。

3Dモデル

画像1

音楽

画像2

その他

画像3

このようにproject ESのコンテンツを実際にユーザーが手に取れる状態にして届けるということをしています。
これらの制作は現状、マルチメディアクリエイターである私自身が全て1人で行っています。

【活動目的】
最初にあるように千亥重工は「project ES」の一部です。
project ESが何なのか、何故やっているのかということについてはこちらの記事にあります。

上の記事を端折って言うと、地球にある文明を存続させるために高次元化した文明の姿を今のうちから見定めて後世に資産を残すということを目的にしています。
長期的な生存戦略の多くは科学的な手段による計画が進んでいますが、project ESは創作を手段にこれを進めています。
創作である理由は2つです。外部的理由は誰でも気軽に触れることができるから。そして、内部的理由は私が最も高いパフォーマンスを発揮できるジャンルだからです。(どんなにやりたいことでも自分が苦手な分野でアウトプットするのは効率が悪いです。やりたいことに自分を合わせるのではなく、やりたいことを自分の土俵に持ってくるというのが私の考えです。)

つまり、千亥重工の活動は「高次元文明とは何か。どんな世界でどんな生き方をするのか。それが我々地球文明にどんな恩恵をもたらすのか」ということを具体的に描き、世に広めることです。

【今後の指針】
さて、その上で千亥重工がこれから何を作っていくかということですが、それが今回のメンバー募集に大きく関わってきます。
これまでは3Dモデル、音楽、動画といった非言語的な体感するコンテンツで高次元文明がどんな世界かという部分に注視して制作してきました。
今後はどんな生き方をするのかを描くフェーズに入っていきます。
実際の暮らしや価値基準、倫理観をより深く掘り下げていきます。
そのためにはこれまでのオブジェクト的なアウトプットではなく、
日々の営みを具体的なストーリーで描く必要があります。
ですから私は連動型ノベル&コミック長編シリーズの制作を開始しました。

画像4

そしてこれは、project ESの最も重要なメインフレームとなるコンテンツです。
ですが、現状のマンパワーでは構想の全てをアウトプットする前に私は生命活動を停止することになるでしょう。
そうならないために、千亥重工をソロからユニットにするという決断に至りました。

また、これまで通り3Dモデルや音楽制作、アパレル展開も継続していくので、そういった意味でもやはり人手は必要になってきます。
私自身もバリバリ手は動かしていきますが、コンセプト、脚本、原案といったコアワークへ徐々にシフトしていくつもりです。

募集要項

【募集要員】
イラストレーター、漫画家、小説家、グラフィックデザイナー、映像作家、3Dモデラー、ファッションデザイナー、Vtuber

【活動内容】
ジャンル:ハードSF 一次創作
漫画、小説、3Dモデル、音楽、アパレルグッズの制作および販売
これらに伴うイベント出展

【収益について】
千亥重工名義のショップ及び依頼案件、イベントでの収入をメンバーで等分します。
*収入は既に存在しているBOOTHおよびVketでの既存製品も含まれる
*振り込みは3か月に1回のペース

【お申し込み方法】
下記URLのフォームから送信ください。
https://forms.gle/VHzP9QRudYNRq12t9
ご自身の作品が閲覧できるWebページか共有ファイルが必要となりますので事前にご用意ください。

【加入まで】
いただいた情報(主に作品について)を元に私、外交官ユキが精査した上で参加の可否をご連絡させていただきます。同人サークルではありますが金銭のやり取りもある関係上、申請すれば必ず加入できるという形式ではありませんので、その点は事前にご了承ください。
その後、実際にコミュニケーションを取って互いの活動指針や条件に相違がないことを確かめた上で正式な加入となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?