垓交官ユキ

Illust, Design, Photo, Music, 3DCG, XR, Mov…

垓交官ユキ

Illust, Design, Photo, Music, 3DCG, XR, Movie, Script, etc 10²³年後、生命の到達点を描くをSci-Fiクリエイター ご依頼は公式webかDMへ http://yukidco.myportfolio.com

最近の記事

AIと学習元の問題について、権利関係を現実的にクリーンにできるシンプルな案をつくってみた。

はじめに petapi(ぺタピ)というAIコンテンツプラットフォームが発表されTwitterのクリエイターたちを中心に多くの反対意見が寄せられています。 大きな問題になっているのがAIで作風やキャラクターの再現率を上げる学習モデルとLoRAの収益化です。 モデル制作者には収益が入る一方で学習元となる一次クリエイターには収益が入らない仕組みとなっており、その点が反対意見の元になっています。 私自身、イラストや3DCGを制作する一次クリエイターであり、AIを使用した作品制作

    • 千亥重工 ユニットメンバー募集

      この度、千亥重工は創作活動の更なる拡張のため少数のユニットメンバーを募集します。 以下、千亥重工の活動指針と募集要項について明記しますので、目を通していただいた上で共に創作活動に励みたい方はご連絡ください。 心からお待ちしております。 千亥重工について 【活動内容】 千亥重工は私、外交官ユキが主導するSF創作シリーズ「project ES」のグッズ販売部門として存在しています。 現在はVRSNSでの使用を想定した3Dモデルや音楽作品をメインに一部小物やファッショングッズにも

      • project ES とは何なのか?

        project ESとは?私、外交官ユキが手掛ける「ES-エス-」という精神生命体文明が織り成す世界観を基にした創作シリーズです。 私がこのシリーズを発信する目的は”地球を中心とする太陽系文明を存続させること”です。 これは世界観の設定ではなく、本当にそういう目的で制作しているということです。 なぜ太陽系文明存続が重要か文明は宇宙の最も重要な営みです。宇宙の大半は虚無の空間と生命のいない星で構成されていますが、基本的にはどれも太陽系と同じように恒星を中心とする惑星の集合体で

      AIと学習元の問題について、権利関係を現実的にクリーンにできるシンプルな案をつくってみた。