見出し画像

トラウマ(Day21)

会議で涙した2008

今でも夢にみる情けないトラウマが自分にはあります。以前お世話になった会社の創業祭はわりと大きな予算を任せてもらえるイベントでした。

大きなチャンスをいただいたのですが、うまくできないんですよね。周囲にお伺いを立てたりするのもありましたが、すごく短い時間でいろんな調整をしないといけないというのははじめての経験でした。

準備だったり、調整だったりありましたが自分がリーダーとして準備していくことの大変さを感じました。
もともとはじめての開催ではなく先輩方のプロセスがあるのですがそれでも大変だったという記憶があります。

始まってしまえば日が経つごとの終わりが近づいていくわけですが、始まる前も寝れない日々が続き、始まったあとはやっぱり精神的にきつかったなあと思いましたし終わったらいろんな成果がでるのと大金を使っているのでその成果報告をするなどありましたが。。。

すべてうまくいきませんでした。。。

なので結果報告を会議でする際、あまりに自分自身が惨めで大人なのに涙してしまいました。

正直こんな思いをするくらいならやらなければよかったと心の底から思いました。

ただそのときから15年のときが経過し改めて振り返るとメチャクチャいい経験をさせてもらったと思います。

当時は社長からこれだけの経験をなかなかさせることができないよということを言われたような気がしているのですが。。。

多分20,000,000円の予算でお金を使ったと思います。お伺いを立てたにしても随分思い切ったチャレンジをさせてもらったなあと思います。

うまくいかなかった悔しさは15年経過した今も夢にまでみるトラウマであり2度とあんな思いはしたくないなあと思っています。

ただそのあと誰に言われたかは忘れたのですが、

この経験が未来への財産になるから

と言われたことを思い出します。いろんな人の思いや取り組みに共感するのもうまくはいかなかったけれどもやりたいと挑戦する思いはなによりも尊いと思っているし、少しでも自分がお手伝いできることがあれば手伝っていきたいなあと思った原点でもあります。

準備をしながらふと思ったので備忘録的にね。

さあ今日ももくもくと頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?