見出し画像

山口を盛り上げる作戦会議室初主催イベント開催までの道 4/5~4/7

イベントリリース初日

山口を盛り上げる作戦会議室初のリアルイベントをリリースしました。今まではClubhouseの中でゲストを呼んだり、BBQをしてみたり、ういろうの食べ比べをしたりしましたが本格的なイベント開催は初めてとなります。

イベントまで1ヶ月と10日というところからのスタートをなりましたがなんとか必要な準備が進んで4月5日20:00にイベントをリリースしました。今はいろんなサービスがあるので開始はしやすいと思います。Peatixを活用しイベントの告知、集客、申込受付をすることにしました。年配者のチケット購入や手数料は発生しますが管理しやすいという点でとてもお勧めできるのではないかと思います。

さて、どうやって参加していただくか?残された日数は18日

まずは自分たちのグループに告知を実施しよう!
4月6日 8:00 
イベントリリースから12時間後、イベントの告知をグループに実施しました。
4月8日15:00時点での投稿へのリーチ720件、リンククリックが47件です。

4月5日、イベントリリース初日に1件の申し込みがありました。4月6日は1日通じて2件の申し込みがありました。

残すところイベントまであと16

4月7日 金曜日この日は朝からメッセージをひたすら送る。イベントの参加を促すメッセージを送っています。

このイベントは誰のために行うのか?

今挑戦している人たちと坪内知佳さんをつなぐ場をつくる

ドラマファーストペンギン!が終わったあと毎回アフタートークルームがClubhouseで開催されていました。その中でドラマの感想をシェアしていたのですがいろんな挑戦をしている人たちにも多く出会いました。今時代の変換期であり、人口の構造も変わり、産業構造も変わりました。いろんな変化に突きつけられている中でいろんな壁や問題にぶち当たる。そんな中で挑戦し続けている姿に勇気をもらう人はきっと多くいるだろう。その場づくりをサポートできたら面白い。そう思ったんです。

そしてその場所として周南市の象徴する周南市徳山駅前にぎわい交流施設で今回のイベントを開催する運びとなりました。

その前日は坪内さんTED×Fukuokaなんですね。

きっと今何かに挑戦している人にとっては素敵かイベントになると同時に大きなエネルギーの集まる場所になる。

そう信じています。

4月7日 5人の方から申し込みがありました。本当にありがとうございます。

素敵なイベントになるように告知活動進めていきます。ぼくたちの挑戦は続きます。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?