見出し画像

爆食怪獣の目覚め

どうも、こんにちは冬眠から目覚め、栄養を取り込み始めたきのこです。

ようやく桜も満開になり春本番がやってきた。
春が来たということは動物達が冬眠から目覚めるということ。
動物達が冬眠から目覚めると言うことはお腹の怪獣も目覚めるということだ。

それでは、きのこが飼っているこの怪獣をご紹介しよう。
怪獣の名前はハラペコちゃん
特技は食べること なんでも食べる
お腹が減ると凶暴化する
鳴き声はぎゅるううう

こんなハラペコちゃんを飼っているのだが、春が近づいて、冬眠していたところから目覚めたようだ。

きのことしては凶暴化を防ぐためせっせこご飯をあげようと思う。
今回は冬眠明けだからいつもより多めに。

ブランチでフレンチトーストとアボカドのサラダ
おやつにスパゲッティとパンケーキ
晩御飯にそぼろのあんかけ丼

それにしてもよく食べる

エンゲル係数が跳ね上がる
質より量作戦でいくにしてもこの贅沢怪獣は許してくれそうにない。

怪獣のお世話は大変だから、みんな飼う時は責任を持って最後まで。

この春はいかに食費を抑えるかが勝負になりそうだ