見出し画像

「失地回復」という言葉が降りてきた

今朝、目覚めかけた時に突然この言葉がやってきた。
普段ほとんど耳にすることもなければ、言ったことも無い言葉だ。
家族に話したら湿地?と勘違いしたほど馴染みの無い言葉だ。
失う地と書くのよ、と説明した。

さて何の暗示だろう。
一つ思い当たることがあるのは、家族が買った新しい家が長いことトラブルに巻き込まれているということ。単純にそれが解決するということか。
今朝は初夢の日なので目覚めかけて寝ぼけていた時間に夢を記憶しようとしていた。
それなのに夢の方は忘れてしまった、残念!

言葉ははっきりと浮かんだ。
今までも起きている時に脈絡なく短い単語やイメージが浮かぶことがあった。
物理的に聞こえているわけではないが、頭の中でまるで聞こえているかのようにはっきり浮かぶ。
降ってくるという感じ。
経験上それは自分の潜在意識か、なんらかの見えない存在のガイドからのものだとわかっている。
でも四字熟語って珍しい。
失地回復、個人的なことだけではない意味なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?