見出し画像

結婚しなかった場合の自分の人生


こんばんは




本日も1日おつかれさまでした🙇‍♀️







今日の記事は「自分が選択しなかった人生を想像してみる」です












「人生とは選択」かなと思っています






毎日いろんなことを選択しています




1日に35,000回選択していると言われています








洗濯の回数を繰り返せば繰り返すほど、脳が疲れてきて選択の品質が悪くなるとも言われておりま




日々の選択の中で、大事な選択も過去に何度もあったでしょう





その大事な選択肢を別の方に選択していたとしたら、





あなたの人生はどう変わっていたでしょう?



そんなことを妄想した事はありませんか?




私は今日ふと、「もし自分が独身だったら」と、スーパー銭湯に行ってる時に考えました(笑)





結論:もしかしたら、生活保護を貰っていた人生になっていたかもしれないと思いました



理由:私の趣味は基本的に以下3つです

✅ Kindleアンリミテッド

✅ YouTubeプレミアム

✅ サウナ


自分の幸せを維持するために、この3つが揃っていれば基本的に満たされます




だからいつまでたっても、

実家に居座って、仕事は適当にして、この3つが揃っていることで幸せを感じているのかなと思いました




もちろんお金はあるに越した事はありません



ただ

🙅‍♀️ お金のために自分の自由時間がなくなって、

🙅‍♀️ ストレスを抱えて疲れるのであれば、


🙆‍♀️  自分が割と好きだと思えるような仕事をして、

🙆‍♀️  適度にやって、自分の自由時間があれば、

人生楽しいのかなと思いました



人生って面白いもんで、現状はというと、

結婚して、子供がいて、気づいたらがむしゃらに本業と副業をしている

頭の中ごちゃごちゃの整理整頓ができない頭おかしい人です



お金に対して強い執着はないけれども、今の人生も悪くないなと思いました



そんなこと考えましたが、サウナ入って水風呂入ったらいつも通り幸せになれました😊






こちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?