見出し画像

SNS発信者交流会を開催しました!(第1回)by プロギャズ📣

こんにちは!こうきいゆぴです✨

2022.11.12(土)18:00-21:00で、SNS発信者交流会を行いました。

豪華メンバー勢揃い!参加者に感謝です😭

今後もプロギャズとして、イベントを開催していくのですが…!

事前にどんな流れか、
どんな人がいるか分かる🔎

イベント参加のイメージができる🎊

と思い、今回のnoteを作成しました。ぜひ雰囲気をつかんでいってください!最後には実際の参加メンバーも掲載しています。ぜひ最後までご覧ください☺️

当日の流れ

①オープニング 18:00-
②アイスブレイク 18:10-
③グループ分け交流 18:25-
④自由交流 20:00-
⑤エンディング 20:30-

少しだけ当日の様子を紹介します!

②アイスブレイク

バケットリストゲームを行いました!

2つ目は時間の都合上カット✂

それぞれが紙に「100万円を使い切る方法」を書く。そしてそれらを裏のままシャッフル!誰がこの使い方しそう?をお互いに予想し合いました🧠

③グループ分け交流

可能な限りたくさんの人と深く交流できるよう、運営で事前にグループを作っておきました!

1と2、3と4で1つのテーブルに座って15分話す。偶数グループだけを15分ごとに移動。「15分では物足りない!」という嬉しい感想も多数いただきました。

④自由交流

完全に自由な時間!話したい人と話す!

イベント前に参加メンバーをnoteにまとめたので、それを参考に多くの交流が生まれていました!

参加メンバー(28名)

フォロワー数や情報はnote作成時(2022.10.21)のものです。

いゆぴ【運営】

東京都出身、都内の大学4年生。
勉強嫌い、大学受験、塾講師のアルバイト、オープンキャンパスの受験生向けイベント登壇を経て、勉強をもっと明るいイメージにしたいと感じ、「勉強じかんを楽しくデザインする」というテーマに、Instagramを中心に活動しています。11月からYouTubeも開始予定です!🥳

Instagram:(@iyupi__20)
TikTok:(@iyupi__20_)
YouTube:(Coming soon!!)

こうき・てるぞう【運営】

群馬県出身、埼玉大学4年生。Kajiba株式会社の代表🔥
小学校に進学するタイミングで両親が離婚。お金を理由にして父子家庭と母子家庭を転々とした。現在は「お金を身近に」をテーマに積立てるぞう(@tsumita_teruzo)としてSNSを中心に活動中。

「こうき」で呼ばれる方が嬉しいです!笑

三浦光希(@kouki621621)
積立てるぞう(@tsumita_teruzo)

まころん【運営サポート】

新潟出身、新潟大学4年生。東京在住。
田舎の底辺大学生でしたが、読書がきっかけで行動する大切さを学び、人生が変わりました!
読書から行動するきっかけを作りたい!と思い活動を始めています!

Instagram:@makoron_book
Twtter:@makoronweb

以下、50音順です。参加者は全員、運営2人の友達なので良い人ばかりです!笑

※このnoteは三浦光希といゆぴが独断で他己紹介をしたnoteです。不満がある方はDMください!土下座&修正します🙇

𝐀𝐧𝐧𝐩𝐢 ☁️ あんぴー

「デスクの上のちいさな幸せ」という素敵すぎるコンセプト!リアルな女子大生の暮らしや雑貨について投稿していて、「moup」というブランドも立ち上げてます🐏🐮来年からはフリーランスとして活動するみたい!実はあんぴーちゃん、私がインスタ投稿を始めたきっかけの1人でもあり、永遠の憧れです!🥺

Instagram:@annpi_s

カイ | お金 × 大学生活


「大学生の将来の不安をなくす」を目標にお金と大学生活の発信!ストーリーで投稿してる本紹介やマインドは勉強になるものばかり!!アイコンまんまの印象で、大阪出身のさわやか好青年です!話してて楽しいのもさすが大阪人🥳

Instagram:@_kai______

響子

koiki というブランドを運営。アクセサリーを手作りしてます。Twitterがフォロワー多いのですが、個人的にはnoteもめちゃ好きです…!言葉選びが丁寧で人間的魅力に溢れた、多くの意味で美しい女性です✨

Twitter:@kyon_0k
Instagram:@kyon_ok

グルエット(ゆうすけ)

グルメ×ダイエット で発信中の大学院生!実は元ラーメン垢らしいです…🍜今のアカウントでは、美味しく痩せるという理想を追い求めています!笑
彼女とのアカウントもサブで運営💑

Instagram:@yusuke_lollol

コウ|iPhone・iPadで生産性UP⤴︎

実は、iPad発信の先駆者のコウくん!Apple製品に魅了されてて、iPhoneの便利術・iPadの時短術で人生の質を上げてる発信をしてます🔥
コウくんは色々な人との繋がりを大切にしてて、私もコウくんきっかけで色んな人とご縁をいただけました!どんな人かは会ってからのお楽しみ!笑

Instagram:@kou_gram0419

Kou | 無機質カフェ紹介

無機質カフェ好きなら皆知ってる、おしゃれアカウントを運営。以前にイベントでお話したのですが、中の人もおしゃれでかっこよかったです~!しかも話しやすい好青年イケメンでした…!短期間でフォロワー数も爆増しています☕すごい!

Instagram:@tokyo_cafe_kou

サウナエール | SAUNAaile 【関東サウナ】

サウナを愛し、サウナ施設やサウナグッズのランキングを発信されている!ととのった経験のない私は、サウナで「はばたく」は気になって夜しか眠れません!🕊️サウナに挑戦したい人、サウナ好きな人は、サウナエールさんのところへ!!

Instagram:@saunaaile

すずか@大学生の暮らし

ゆるく楽しく後悔しない大学生活を叶える、大学生の暮らし系アカウントを運営。キャッチコピーの通りで理想な大学生な暮らしをしてる…!すずかちゃんは丁寧で一生懸命で、お話すると励まされます!♡

Instagram:@suzukano__

ずみ|貯金100万の大学生

「子どもと大人を繋ぐ先生になりたい」が夢で、教育系の道に進む予定のお金発信者💰説明が難しいお金について分かりやすく教えてくれてて、絶対先生に向いてる…!穏やかな雰囲気な彼は、とっても犬が好き!!🐶💭

Instagram:@zumi_univ.life

ソウタ/ iPhoneとガジェットでNo.1に

Apple製品&ガジェットでトップを目指すフリーランスな発信者。iPhone発信のアフレコショート動画の先駆者!No.1についてもとても気になります😎⭐
僕と同じ群馬出身です!笑 by こうき

Instagram:@_soutao

蒼三華

昭和系令和アイドルでカチューシャの人!TikTokがバズって地上波に出たこともあるんです~!夢は絵本作家になること。優しい田舎娘です🥬

TikTok:@michitaya
Instagram:@michitaya

つーじー | iPad活用法

iPadを愛し、iPad勉強について詳しく投稿しています!社会人と発信を両立されていて、とても尊敬です🥺意外とがっちりしてて、たくましいとの噂が…!実は私も初めましてなので、早くお会いしたいです!🥳

Instagram:@tuji_ipadstudy

トヨマネ|パワポ芸人

シリョサク株式会社の代表で、パワポ芸人(本来の意味での「芸人」ではない)。ギャグセンスの塊です🌎
意外と知られてませんが、トヨマネは本名!

Twitter:@toyomane
Instagram:@toyomane

なおたか|お気に入り紹介【東京デート】

フォローすればデートに困らない!お気に入りのデートスポットを紹介してくれるアカウントを運営しています。無機質カフェのこうさんと仲が良く、よく一緒にカフェ巡りをしてるみたいです!笑

Instagram:@naotaka_cafegram

美術解説するぞー

美術を解説する元美術教員🎨凄まじい知識&深い思考を持ちながら、それを押し付けず丁寧に話す様子から無限の優しさを感じます。上野でアトリエの運営もしています!アートに興味ある方は要チェック~!

Instagram:@bijutsukaisetsu.suruzo
Twitter:@bijutsukaisetsu

ひろと(ラブホマニア)

TikTokコンサル会社でインターン中!複数のアカウントを運用しています。個人としてもラブホメディア立ち上げ🏩
安心してください。中の人はめっちゃいい人です。by こうき

TikTok:@lovehotel.com
TwitterとInstagramは当日聞いてください!

muika/むいか🌱NotionとiPadのゆる活用

iPadとNotionの活用術を発信している女子大生!投稿からもNotion愛がひしひしと伝わってきます!私も影響受けて、Notion再開しました笑 ストーリーのGIFも作ってます!🦖❤️‍🔥

Instagram:@muika_o0

ムタログ | 無印好き男子大学生

無印良品が大好きな男子大学生!インスタもYouTubeもTikTokも無印愛で溢れています!特にリールはラジオ風ボイスで面白いことをしているので、気づいたらファンになってるかも…!🥳

Instagram:@mutalog_muji


モ モ 📎¦手 帳 と ノ ー ト の 活 用 術

手 帳 と ノ ー ト の 使 い 方 を 発 信 中 !な女子大生。書くことが大好きで、特に手帳の中身は誰にもまねできないくらい可愛いんです!モモちゃんの手帳を見ると、たくさん文字を書きたくなります!笑🥰

Instagram:@momo_note_book


やまだ📚読書が好きな社会人

読書大好きなやまだくんです!かなり長期(数年間)にわたって発信を続けており、継続力から読書への愛がにじみ出ているのを感じます📚!

Instagram:@yamada_reading

ゆう🕊¦社会人1年目OLの暮らし

大学生・社会人の暮らしと言えばゆうさん!!!アイドル→早稲田大学→社会人1年目という面白い経歴で、今は発信活動と両立されてます✨ストーリーや投稿からも滲み出るお人柄も素敵!投稿見てると私も頑張りたくなります!🥰

Instagram:@chanyu_smile

ゆうゆ🪁旅とWebデザインと|Hikigane 代表

旅するWEBデザイナー🛫 Hikigane inc. の代表も務めており、SNSを用いて案件を獲得する方法にも詳しい。てるぞう主催のイベントで登壇してくださった事もあります!(感謝😭)

Instagram:@yuyu_asai
Twitter:@yuyudora622

ゆーま/新卒1年目で家買いました🏠

超大手企業に入社し、新卒1年目で住宅ローンを組んで家を買った天才です!不動産のことならゆうまさんに聞きましょう🏢お得情報の収集やお金のハックも大得意💰匿名のTwitterも運営しています。

Instagram:@uma_0107
Twitter:当日聞いてください!

ゆかし丨怠惰でも自己研鑽頑張りたいOL😴旅行・美容・暮らし

怠惰って書いてあるけど怠惰じゃないです🔥
ストイックなコンサル3年生!朝活大好きで、見ているだけでやる気を貰えるインスタを運営中!人間らしさが出てるTwitterも好きです。笑

Instagram:@yukana_kamura
Twitter:@yukana_kamura(鍵垢)

よね | 『Canvaのガイドブック』を作ったデザイナー

「デザイン業務を楽しく効率化」をテーマにCanvaやデザインについて発信中!Canva愛が強く、無料でいただける自作のCanvaガイドブックは圧巻でした!これを読んだ方、ぜひ受け取って~!(勝手に布教)🤣

Instagram:@yone_no_nitijo

運営の思いについて

イベントに参加した人限定のSNS発信者コミュニティ「プロギャズ」を作ろうと考えています。気になる方はぜひご覧ください!

◇◆◇

皆さまにお会いできる事、お話しできる事、とても楽しみにしています✨
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

(おわり)

てるぞう

いゆぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?