見出し画像

SNS発信者コミュニティ『プロギャズ』を立ち上げました。理念を共有します。

はじめまして。このnoteを見てくださり、ありがとうございます。プロギャズ代表の三浦光希いゆぴです。

写真撮りました!📸

私たち2人は、SNSでインフルエンサーとして活動しています。発信を3年ほど続けた中で、"ある課題"が多くの発信者を悩ませている事に気づきました。その"ある課題"を解決するため、
SNS発信者コミュニティ「プロギャズ」
を立ち上げ、運営をしていきます。

ロゴ画像

今回のnoteでは、コミュニティに懸ける思いを綴りました。最後の(おわり)まで読んでくださると幸いです。

Pain - SNS発信者の課題

結論、私たち発信者が抱えている最も大きな課題は

温かな繋がりが生まれづらい

だと思います。SNSという媒体の特性上、フォロワー数 / 反応数 / 収益額 などの"数字"を常に意識しており、どうしても
「利益のための繋がり」
が増えてしまいがちです。

フォロワー数が増えれば増えるほど、利益のために寄ってくる人も増えがちです。(インフルエンサーなら気持ちが分かるはず)

この課題を解決するため、コミュニティを運営していきます。

Concept - 共に進む仲間ができるコミュニティ

上下関係ではなく、皆が互いを尊重し合う横並びの関係を目指します。肩を組み、前に進んでいけるような人間関係がイメージです。

もちろん利益を追うことも必要です。しかし、利益に傾斜しすぎず、それぞれの夢に向かって進める仲間ができる場所にします。

Name - プロギャズ=Pro+gather

Conceptを簡単に表現するため、2つの言葉を組み合わせて造語を作りました。

Pro-:英語の接頭語。- を前に進めるという意味。
gather:集める、集まるという意味。

集まった仲間たちで、共に前に進みましょう!

Value - 繋がりが生み出すもの

★共に進む仲間ができる

最も大きな価値になると考えています。どんなにお金を稼いでも、影響力を持っても、喜びや夢を共有できる仲間がいなければどこか虚しい。プライスレスな価値を生み出します。

★モチベーションの維持

SNS発信者は孤独です。1人で数字と向き合い、挫けそうになる事も多いです。しかもそれを共感してくれる人は少ない。
しかし、プロギャズ参加者はSNS発信者のみ。作業 / 朝活 / 進捗報告など共にできる仲間ができ、モチベーション維持に繋がります。

★情報格差の是正

コミュニティ参加者での案件共有、インプレッションやエンゲージメントの共有ができます。立場が弱くなりがちなインフルエンサーが、不当に安く買い叩かれる事を防げます。

また、参加者の得意な分野は様々です。Instagramが得意な人、TikTokが得意な人、お金に詳しい人、notionに詳しい人、パワポ芸人、元美術教師、新卒1年目で不動産を買った人などなど…!互いの得意分野について教え合う交流会もやっていきたいと考え中です。(主催したい人はぜひ声かけてください!)

★クライアントとの繋がり

「この商品の案件やってみたい!」があれば運営に伝えてください。企業とインフルエンサー、Win-Winになりそうであれば、全力で取りにいきます

About us - 私たちについて

三浦光希(積立てるぞう)

・経歴
群馬県出身、埼玉大学4年生。Kajiba株式会社の代表🔥
小学校に進学するタイミングで両親が離婚。お金を理由にして父子家庭と母子家庭を転々とした。現在は「お金を身近に」をテーマに積立てるぞう(@tsumita_teruzo)としてSNSを中心に活動中。

・メッセージ
はじめまして、三浦光希と申します。「インフルエンサーでの繋がりは価値になる」「利益だけを考える人より、他者に優しい人が長期的に強い」、2つの思想を形にできるコミュニティを作りました。参加してくださる方と共に温かい世界を作っていきたいと考えています。よろしくお願いします🙇

・SNS
三浦光希(@kouki621621)
積立てるぞう(@tsumita_teruzo)

いゆぴ

・経歴
東京都出身、都内の大学4年生。
勉強嫌い、大学受験、塾講師のアルバイト、オープンキャンパスの受験生向けイベント登壇を経て、勉強をもっと明るいイメージにしたいと感じ、「勉強じかんを楽しくデザインする」というテーマに、Instagramを中心に活動しています。11月からYouTubeも開始予定です!🥳

・メッセージ
こんにちは!いゆぴと申します🐼✏🎨
有難いことに、発信活動を始めてから様々な出会いに恵まれ、人と人との繋がりの大切さを改めて強く感じました!実は今回、「発信者コミュニティを一緒に作ろう!」となったのも、とあるご縁がきっかけです…!
参加してくださる方と一緒に、素敵なご縁と温かい繋がりが生まれまるコミュニティを作っていけたら嬉しいです🐩✨

・SNS
Instagram:(@iyupi__20)
TikTok:(@iyupi__20_)
YouTube:(Coming soon!!)

コミュニティ参加希望者は、運営の2人どちらかに連絡ください!

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます!コミュニティを通じて、「優しい人が長期的に夢を叶えられる」そんな世界を目指していきます。ぜひ一緒に、良い影響力で世界をハッピーにしましょう!

(おわり)

▽初イベントを開催しました👏

てるぞう

いゆぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?