見出し画像

【確定申告】お金勉強会&発信者交流会(第2回) by プロギャズ📣

こんにちは!こうき&いゆぴです✨

2022.12.10(土)13:00-16:00で、SNS発信者交流会+お金勉強会を行いました。
※高田馬場レンタルスペースで開催

中央左が税理士さんです

今後もプロギャズとして、イベントを開催していくのですが…!

事前にどんな流れか、
どんな人がいるか分かる🔎

イベント参加のイメージができる🎊

と思い、今回のnoteを作成しました。ぜひ雰囲気をつかんでいってください!最後には実際の参加メンバーも掲載しています。ぜひ最後までご覧ください☺️

当日の流れ

①オープニング 13:00-
②確定申告セミナー 13:10-
③グループ分け交流 13:30-
④自由交流 15:00-
⑤エンディング 15:45-

少しだけ当日の様子を紹介します!

②確定申告セミナー
辻さんに確定申告の基礎を教えて頂きました。豆知識も含まれていて、僕もすごく勉強になりました…!

③グループ分け交流

可能な限りたくさんの人と深く交流できるよう、運営で事前にグループを作っておきました!

④自由交流

完全に自由な時間!話したい人と話す!

イベント前に参加メンバーをnoteにまとめたので、それを参考に多くの交流が生まれていました!

参加者の声

・SNS発信者での横の繋がりができた
専門家から話を聞けて良かった
・確定申告の悩みがなくなった
仕事をする仲間を見つけた

などの意見が多かったです!

実務の情報を直接専門家に聞けた。オフラインイベントならでは。
アカウント運用のヒントになることも学べた💡
お仕事もいくつか生まれたようです!

参加メンバー(17名)

フォロワー数や情報はnote作成時(2022.12.03)のものです。

いゆぴ【運営】

東京都出身、都内の大学4年生。
勉強嫌い、大学受験、塾講師のアルバイト、オープンキャンパスの受験生向けイベント登壇を経て、勉強をもっと明るいイメージにしたいと感じ、「勉強じかんを楽しくデザインする」というテーマに、Instagramを中心に活動しています。11月からYouTubeも開始予定です!🥳

Instagram:(@iyupi__20)
TikTok:(@iyupi__20_)
YouTube:(Coming soon!!)

こうき・てるぞう【運営】

群馬県出身、埼玉大学4年生。Kajiba株式会社の代表🔥
小学校に進学するタイミングで両親が離婚。お金を理由にして父子家庭と母子家庭を転々とした。現在は「お金を身近に」をテーマに積立てるぞう(@tsumita_teruzo)としてSNSを中心に活動中。

「こうき」で呼ばれる方が嬉しいです!笑

三浦光希(@kouki621621)
積立てるぞう(@tsumita_teruzo)

辻さん【ゲスト】

「売上日本一の税理士法人を作る🔥」が目標。

Kajiba株式会社(こうきの会社)が決算や融資でお世話になっている税理士さんです💰
ほぼ最年少で公認会計士&税理士試験に合格した、超~優秀で若者の気持ちも分かってくださる最強の方です。コチラのnoteの最後にある決算書も、辻さんが作ってくださいました😭

HP:ACLEAN会計事務所
Instagram:@tententen9999

辻さんに確定申告(8万円~)や決算(12万円~)などをお願いしたい方いれば、三浦光希にDMください!繋ぎます🤝

藤岡さん【ゲスト】

不動産の事業をやっている若手起業家。高校生の時には帳簿代行を事業として行っていたため、会計にも強いです。

Instagram:@kazuyafujioka03

以下、50音順です。参加者は全員、運営2人の友達なので良い人ばかりです!笑

※このnoteは三浦光希といゆぴが独断で他己紹介をしたnoteです。不満がある方はDMください!土下座&修正します🙇

あさ|頑張りすぎなあなたへ

Twitterを中心に繊細さんに向けた発信をしている方。「自分と向き合い素直に」という考え方を広めるために活動をしています📣直接お話したこともあるのですが、考え方も凄く面白いのでぜひお話してみてください~☺

大堀蒼汰@年収チャンネル

登録者26万人のYouTube「年収チャンネル」の新MC。とにかく爆稼いでおり、いつも沢山のことを学ばせて頂いてます…!by こうき
過去には令和の虎に出演したこともあるので、ビジネス界隈での認知度はピカ一✨

Twitter:@doruma_ceo
Instagram:@doruma_ceo

カイ | お金 × 大学生活

「大学生の将来の不安をなくす」を目標にお金と大学生活の発信!ストーリーで投稿してる本紹介やマインドは勉強になるものばかり!!アイコンまんまの印象で、大阪出身のさわやか好青年です!話してて楽しいのもさすが大阪人🥳

Instagram:@_kai______

小池優希

慶応大学1年生のフォトグラファーさま!自身も被写体をやっており、カメラや被写体などの作品でフォロワーを増やしていきたいとのこと✊

Instagram:@k_yuuki1023

就活コーチ:こうすけ

就活を通じて、やりたい事を見つける就活コーチ✍
就活生向けの発信をしており、とにかく投稿数が凄まじい…!てるぞうも投稿数多めなのですが、その倍。バイタリティに感服しています🔥

Instagram:@yumeoi_shukatsu_mensetsu

ずみ|貯金100万の大学生

「子どもと大人を繋ぐ先生になりたい」が夢で、教育系の道に進む予定のお金発信者💰説明が難しいお金について分かりやすく教えてくれてて、絶対先生に向いてる…!穏やかな雰囲気な彼は、とっても犬が好き!!🐶💭

Instagram:@zumi_univ.life

ちょこ|家計簿で暮らしを整える𓅩


等身大の大学生をしていて、手書き家計簿を毎月公開しています!お金や暮らしのこともだけど、旅先でアルバイトをする「おてつたび」(初めて聞いた!)といったことなど、ちょっぴり工夫した暮らしの投稿が多くて、投稿見るのが楽しみ!🐕

Instagram:@choco_life_room


なな⭐️iPad活用術


iPadやデジタルノート(iPadで書くお洒落ノート)について投稿してます!!いゆぴの手描き友達です!🥰今は、インスタ投稿しながらデジタルプランナーの販売の企画・TOEIC勉強中!頑張るモチベももらえる🥺

Instagram:@bungu_20

はるもも|なんちゃってプリンセス

なんちゃってプリンセス👸将来的には本物のプリンセスになります。
歌手でもあり、歌を広めるためにTikTokを始めたらしい。的を得た思考法がファンに受けており、ショート動画はバズりまくっている。ねこが大好き🐈!

TikTok:@momocurry0818
Twitter:@Momokaharuki8
Instagram:@momokaharuki
Spotify:春木百花

ひろと(ラブホマニア)

TikTokコンサル会社でインターン中!複数のアカウントを運用しています。個人としてもラブホメディア立ち上げ🏩
安心してください。中の人はめっちゃいい人です。by こうき

TikTok:@lovehotel.com
Instagram:@fujitax_x

ほたる|自立したい女子大生

青学に通う女子大生!美容のこと、自分磨きのことを、等身大の女子大生目線で投稿してる!ほたるちゃんの投稿見ると、女子力が上がった気持ちになれます🐈‍⬛💛

Instagram:@hotarrr_22

みしゃまる|デート美容🤍


デート×美容の発信をしているOLさん🐏ご本人様も美くして、性格も素敵で、もう説得力しかないです!綺麗でい続けたい人、自分磨きしたい人は必見!彼氏さんのお話も聞きたいな~!(笑)

Instagram:@blossom24_life

ムタログ | 無印好き男子大学生

無印良品が大好きな男子大学生!インスタもYouTubeもTikTokも無印愛で溢れています!特にリールはラジオ風ボイスで面白いことをしているので、気づいたらファンになってるかも…!🥳

Instagram:@mutalog_muji

運営の思いについて

『共に進む仲間ができるコミュニティ』

SNS発信者コミュニティ「プロギャズ」を作ろうと考えています。気になる方はぜひご覧ください!

◇◆◇

皆さまにお会いできる事、お話しできる事、とても楽しみにしています✨
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

辻さんに確定申告(8万円~)や決算(12万円~)などをお願いしたい方いれば、三浦光希にDMください!繋ぎます🤝

(おわり)

第1回イベントはコチラ

コミュニティに参加したい方は気軽にDMください🔥

てるぞう

いゆぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?