見出し画像

Progate Path アップデート情報 【4月】

こんにちは!Progate 広報担当のおおつぶらいです🌸

エンジニア実務を体験しながら学べる「Progate Path」は、ユーザーのみなさんと成長させていくプロダクトです💡

4月は2回目の全力サポートプログラムも開始し、たくさんの新タスクがリリースされました✨
その他、ユーザーのみなさんがより学習しやすくなるよう、細かな改善も継続しています!


2023/04/06までに行った主な変更✏️

  • ログイン中のときのLPのヘッダー表示が修正されました!

    • サービスへ というリンクが表示されるようになりました

    • アカウントメニューが表示されるようになりました

  • 新規登録時に Progate アカウント作成すると自動で Progate Path にリダイレクトするようになりました!

2023/04/13までに行った主な変更✏️

  • タスク内のメニューにステップになるように修正しました!

    • 手を動かすページは手順として表示されるようになりました。

  • 全力サポートのWeek2の課題をリリースしました!

    • (公開終了)全力サポートプログラム TypeScript / Node.js課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム アルゴリズムとデータ構造課題

  • (公開終了)全力サポートプログラム TypeScript / Node.js課題 の不具合を修正しました

2023/04/20までに行った主な変更✏️

  • 60日間集中プランがリリースされました!

    • 有料を含めたすべてのタスクを学習できます!

    • 60日間集中し、全てのタスククリアを目指すプランです

  • タスクのメニューに クリアに必要な知識 セクションが追加されました

    • タスクに着手する前に記事などを読んで必要な知識を身に着けましょう!

    • リリースに合わせて リソース記事 として使われるようになりました

      • 各タスク内の文言も修正しました

  • 全力サポートのWeek3-4の課題をリリースしました!

    • (公開終了)全力サポートプログラム データベース課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム HTML & CSS 課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム 自動テスト課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム Webアプリケーション課題

  • 下記のタスクに解説動画が追加されました!

    • (公開終了)全力サポートプログラム Git課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム コマンドライン課題

  • タスクに使われている題材コードのライブラリをアップデートしました!

    • Node.js 18 使っていきましょう!

  • (公開終了)全力サポートプログラム データベース課題 の不具合を修正しました

  • SNSアカウントで新規登録すると、登録完了後にProgate Pathのページへリダイレクトされない問題を修正しました。

2023/04/27までに行った主な変更✏️

  • 下記のタスクに解説動画が追加されました!

    • (公開終了)全力サポートプログラム データベース課題

    • (公開終了)力サポートプログラム HTML & CSS 課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム 自動テスト課題

    • (公開終了)全力サポートプログラム Webアプリケーション課題

  • (公開終了)全力サポートプログラム Webアプリケーション課題 の不具合を修正しました

今月の注力ポイント💡

今月は『60日間集中プラン』がリリースされました💡
60日で、約30-50時間相当の全てのタスクに取り組むことを想定したプランです。簡単にクリアできるものではありませんが、この体験がエンジニアになる糧になります!
わからないところはDiscordで聞くこともできますよ。一緒に頑張りましょう!(By 60日間集中プラン実装担当)

来月の改善予定💡

来月は全力サポートの学習コンテンツを誰でも学びやすいように改善していく予定です!
動画やスライドなど新しい要素も取り入れているので楽しみにしてくださいね٩( 'ω' )و


これからも「創れる人を生み出す」ことを目標に、Progate Pathは改善を繰り返し、より良いサービスを提供できるように邁進してまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?