見出し画像

Progate Path アップデート情報 【2月】

エンジニア実務を体験しながら学べる「Progate Path」はユーザのみなさんと成長させていくプロダクトです💡

2月もユーザーのみなさんがより学習しやすくなるよう、細かな改善を継続しています!

Progate Pathの最新アップデート情報はリリースノートより随時ご確認いただけます。
Progate Path リリースノート

2023/02/02 までに行った主な変更✏️

  • 「整理する」機能を「タスクノート」に改名しました

  • GitHub Codespaces を利用した開発環境の構築 で課金についての説明を少し変えました

    • 基本は無料だということがわかりやすくしました。

  • Progate CLI についての説明を追加しました

    • 「 Progate CLI とは何ですか? 」という質問が何度かあったので、説明を追加しています。

2023/02/09 までに行った主な変更✏️

  • タスク内のコードブロック中の空行が正常に表示されるようになりました

  • 最短経路を求めよう タスクをリリースしました!

    • アルゴリズムをどうやって活用するのかが分かるおもしろ無料タスクです!

  • コマンドのコピーをボタンでできるようになりました!

    • 使いやすくなったかな?使い心地について感想教えてください!

2023/02/16 までに行った主な変更✏️

  • クリアしたときのシェアボタンから、タスクプレビューページをシェアできるようになりました!

    • ガンガン SNS にシェアしてくださいね!

  • オフライン開催!【Progate Path Meetup キャリア編 #01】を募集しています!(開催済み)

    • 初のオフラインイベントです。ぜひご応募ください!

今月の注力ポイント💡

今月もユーザーのみなさんが学習初日から迷わず学習を進められるよう、様々な改善を進めています。
また、それぞれのタスクもより学習しやすく、使いやすくなるよう、細かい部分の改善も継続して行いました!

また、2月の大きなトピックスとして、Progate Path初のオフラインイベントを開催しました!当日はたくさんのユーザーさんにお越しいただき、開発チームとしてもとても刺激になりました✨

イベントは今後も開催していきたいと考えているので、今回来れなかった方もぜひ次回の開催を楽しみにしていてくださいね!

来月の改善予定💡

3月はユーザーのみなさんからのご要望も多かった、「学習を継続したくなるような機能」の追加を検討しています。ぜひ楽しみにしていてください!

また、タスクノートをより読み書きしやすいよう、改善を行う予定です。
お仕事探しモード(β)も使いやすさ向上のための改善を予定しているので、ぜひ機能をオンにしてお待ちくださいね!

開発チームからひとこと💬

お仕事探しモードをもっとわかりやすくなるように改善中です。

また、2月中旬以降はいつもよりアップデートが少なかったのですが、実は裏ではコソコソと新タスクの仕込みをしてますよ!!

Webフレームワークの基礎の基礎が学べるタスクになるので、1から学びたい方にもピッタリな内容になると思います!乞うご期待!


これからも「創れる人を生み出す」ことを目標に、Progate Pathは改善を繰り返し、より良いサービスを提供できるように邁進してまいります!

Progate Path:https://path.progate.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?