見出し画像

[インスタント] 川崎のソウルフードにパクチー水餃子をぶっこんでみたらアレだった

私は20代の頃から十数年間、神奈川県内を転々と引っ越しを繰り返していて、川崎市内も3年程住んでいたことがあります。

神奈川県内の特に横浜の観光名所は大体網羅したんじゃないかと自負しています。

当時はちょうどつけ麺が流行り出した頃だったが、私はむしろ元祖ニュータンタンメン本舗の方を好んでよく食べに行っていました。

にんにくと唐辛子のガツンとくるコンビネーションにふわふわのかき玉っぽい卵が乗っかっていて、二郎系に匹敵する中毒性があるんですよ。

で、この前ドラッグストアに行ってみた時に、たまたまインスタントラーメンコーナーを覗いてみたらサッポロ一番のとなりに例のコレが陳列されているじゃぁないですかぁ。

いやもうね、そりゃ買うわ。

んで、さっそく食べてみた感想なんですが、ベースがほぼサッポロ一番のしょうゆ味やないかぁ~い!

いやでも、ニンニクと唐辛子の比率のバランスが良いんだろうけど、かなり再現度高いと思いますよ。

挽肉が無かったので冷凍庫に余っていたパクチー水餃子を入れてみたんだが・・・

ニュータンタンメン+パクチー水餃子

なんかケンカしてる感が強いんだなぁコレが・・・

同じニンニク系である前回のZUBAAAN旨豚醤油味は相性良かったのに・・・不思議。

▼ZUBAAAN旨豚醤油味の記事▼

まぁ、パクチー水餃子はズッコケてしまったオチになったが、多少手間だけど挽肉にタマネギを加えるとかなり再現度高いので、ニンニク好きやラーメン通でまだ食べたことがない人は是非食べてみてほしい。

一つ残念な点をあげれば油揚げ麺なところかな・・・個人的には生麺タイプが良かったが、これはこれでジャンキーさが出ていて良いのかもしれない。

それにしても懐かしい、食べると当時川崎に住んでいたことを思い出す。

しかし、本当に川崎のソウルフードなのかは謎である。

▼カップラーメンもあるよ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?