見出し画像

『冷凍パクチー水餃子』をラーメンにぶっこむ

オイシックスで購入

サムネ画像を見ると"草餅"をラーメンにぶっこんでるように見えてしまうけど、オイシックスで購入した冷凍パクチー水餃子です。

当記事は、▼の記事で紹介した食材の実食レポ記事となります。

コチラの商品の原材料に”モミジスープ”なるものが使われています。

ワタクシ初めて聞きましたよ、”モミジスープ”・・・知ってる人いますかね?

気になって夜しか眠れなくなってしまうので、ググってカスしてみました。
・・・昼寝したいので。

どうやら、とある業界用語で”鶏足(モミジ)”を煮込んで作るダシスープのことみたいです。

コラーゲン豊富な鶏ガラ出汁が抽出できるので、ラーメンのスープによく使われるそうです。

画像は苦手な人もいるかと思うので、気になる人はご自分でggrksどうぞ。

使用したインスタントラーメン

本当は”フォー”を作って入れる予定だったけど、キッチン下に一袋だけ放置されていたインスタントラーメンが出てきたので、試しにコレに餃子を入れてみました。

消費期限は過ぎてないので無問題。

この”ZUBAAANにんにく旨豚醤油”は、麺はもっちり生麵タイプで良かったんですが、ぶっちゃけスープが微妙だったので食べずに忘れていたのでした。

が、しかし!!

にんにくとパクチーが非常にマッチ!!

これは良いです。

パクチー水餃子のパクチーの香りとにんにくが相乗効果でクセになりそう。

水餃子ももっちりジューシーで美味しいです。

にんにくはもちろん、ニラ系も相性いいと思うので、無理してフォーを作らなくてもにんにくニラ系ラーメンに入れれば良さそう。

辛い鍋でも美味しいだろうね。

今年の冬に重宝しそうだけど、売り切れるとなかなか再入荷しないんだよな~。

在庫残ってたら買っておこう。

ごちそうさまでした!

お得なお試しセット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?