見出し画像

イエテボリ神社 バンド紹介③Last Day Dream / Vesper the Aerial / DJ & 巫女

イエテボリ神社の出演バンドを紹介する記事、最終回のvol.3となります!!

今回はLast Day Dream、Vesper the Aerial、場をにぎやかすDJと巫女を紹介します!!


Last Day Dream

大阪メタルコアといえば?と訊かれて100人中100人がLast Day Dreamと答えるであろう、関西メタルコアシーンの帝王です。
コンポーザーであるVo. Saimotic先輩のメロデスバンド出身がゆえのツボを押さえまくったメロディックリフとデスコアにも肉薄するブレイクダウン、何よりオーディエンスを熱狂させるカリスマ性で君臨し続けています。

メンバーの出で立ちから来る圧倒的な存在感もそうですし、Voが帰国子女で英語に堪能なこともあり、視覚的にも聴覚的にも海外のバンドを観ているような感覚になるのも特色かなと思います。
実際にThe Black Dahlia MurderUnearthといった海外の強豪とも渡り合ってきています。
あくまでメタルコアの延長線上でのメロデス風リフを主体とするバンドが多い中で、メロディックデスメタルの芯の部分を捉えた楽曲にはメタルコアに苦手意識がある筋金入りのメタルヘッズにも必ず響くものがあるでしょう。

実はDeGrace名義のときの初企画PIT FEST OSAKAにも出演してもらっていて、なんだかんだそこから共演してなかった気がするので、丸9年ぶりでしょうか。

ちょうど昨日LDDのライブを観に行ったあと、DEVILOOFの桂佑UZMKのまっつんさんとも「ほんまSaimotic(さん)はカリスマ性あるよな~」みたいな話をしていました。あの2人もステージ立つとヤバいですが。笑

9/25には待望の新譜もリリースされるみたいなので、イエテボリ神社でいちはやく現在最新のLDDを体験しに来てくださいね!!


Vesper the Aerial

今回の主催、私がボーカルを務めるメロディックデスメタルバンドです!!

最強のメロデスリフメイカーであるex-No Limited Spiral / Keg's TowerのReNをコンポーザーに迎え、彼の世界観を最大限表現するためにDeGraceから改名して今の名前になりました。
「エアリアル」だと覚えやすいかなと思います。

上の楽曲を聴いていただければわかるように、メタルコア味もあったDeGrace時代からよりピュアなメロディックデスメタルに特化しており、ライブではメロイックサイン30分耐久勝負みたいなクサさを垂れ流しています。
また、歌詞が日本語主体で英語も少し織り交ぜる宇多田ヒカル流派であるというところもあまり他にない点かなと思います。

また、かつては東京に拠点を移して活動をしていましたが再結成にあたり大阪に腰を据えたため、かつてイタリアのDESTRAGE来日公演の主催や先述のPIT FEST OSAKAを筆頭に他にないようなクロスオーバーを生み出す企画イベント打ちまくっていたのフィーリングも戻りつつあり、イエテボリ神社を皮切りにいろいろやっていくつもりです。

現在VtAとしての1stアルバムリリースに向けて着々と準備中であり、そちらについての情報もイエテボリ神社のMC内で発表させていただこうかなと思っております。
出来立てホヤホヤの新曲も披露しますので、サビで「In Flames!!」という偏差値2ぐらいのコーラスを叫びに来てください!!


DJ Di-sK

untitled #ジーズデイズ などを主催する大阪のロック~HR/HM DJです。
先述のUZMKのまっつんさんと一緒にSlipknotのコピバンやったときにDJとして出演していて、そこで話したのがきっかけで今回DJをお願いすることになりました。
オーディエンスフレンドリーな幅広い選曲と音楽愛でイエテボリ神社に心地よく盛り上がる空間を演出してくれることでしょう!!
翌週には主催のDJイベントも開催されるのでこちらもぜひチェックください。前回行きましたが雰囲気めちゃくちゃよくて盛り上がってました。

DJ HCvictim

ニュースクールハードコアバンドGates of Hopeless / Deeper Than BloodのVoや橋本商店でお馴染みのRyujiさんがDJとして参戦。
関西ハードコアシーンの中でも飛び抜けてメロディックデス原初の慟哭や激情を楽曲に織り込んだGoHでの活動からもわかる通り、トゥルーかつマニアックな選曲でメタルヘッズの耳を惹きつけること間違いなしです!!

GoHは最新作でタイのWhispersとのスプリットも発売されたばかり、死ぬほどかっこよい音源なのでこちらもメロデス好きは要チェックでお願いします。

Miharu

大阪の暗黒系ROCK BAR MiDiANのスタッフとしてもお馴染みのスラッシュやブラック好きなMiharuちゃん巫女として御神酒(テキーラ)を提供してくれます!!
写真見てください。めちゃくちゃ可愛いですね。こんな可愛い子から御神酒をもらえるあなたもまた特別な存在になれます。

実はテキーラといいつつめちゃくちゃ味も飲みやすくて度数も18度ぐらいとかなり優しめのお酒になっていますので、ちょっとした景気づけには最適かなと思います。
くれぐれも飲みすぎには気を付けつつ、楽しいお酒を飲んでいきましょう。


詳細・チケット予約

2023年 9月2日(土)
会場: 大阪・心斎橋CLAPPER

Vesper the Aerial 主催
【イエテボリ神社 第一回例大祭】
-TAOM 3rd Album "CHAOSBRINGERS" release party-

[出演]
・the Art of Mankind (東京)
・Unarmed Crowd (東京)
・Frostvoid (東京)
・Runs In Bone Marrow (名古屋)
・Last Day Dream
・Valhalla
・Sleepless with Isabelle
・Vesper the Aerial

[DJ]
・Di-sK
・HCvictim

[巫女]
・Miharu

公式イベントページ (予約可)

https://tiget.net/events/253310

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?