Adaloのグラフコンポーネントは使いづらい?

はじめまして、電子チケットを普及させたい鹿です。

前回の記事から見てくださっている方はまたお会いできて嬉しいです。

↓前回記事

最近、本業が忙しすぎてこっちに全然手がつけられてません。

#こうやってみんな副業を諦めるんだろう

せめて、新幹線の中でAdaloを…!と思ってもすぐ酔うので全く進みません。

#最弱の三半規管

この記事や、僕のアプリ開発の進捗なんかを楽しみにしてくださっている人がいらっしゃったら、すみません。

3月いっぱいは中々進捗は無さそうです。。

Adaloのグラフコンポーネントについて

今日の本題なのですが、Adaloが提供しているグラフコンポーネント(折れ線も棒も)って、横軸は無限に増えるんですかね??

試しに20個くらいサンプルを作ってみたんですが、際限なく増えそうな気がしてなりません…

例えば、僕はグラフの横軸に日付を取って、縦軸に消費量をとり、時間経過によって見える変化量を表すグラフを作ろうとしてます。

なので、横軸は1週間で区切るとか、単位を1週間にして1ヶ月で区切るとかしたいのですが、グラフコンポーネントの機能でそこを制御する事が出来ないので大変です。

1日単位で、何日分ものデータが表示されるので見づらいことこの上ない。

これってデータベースを弄るしか解決法はないんでしょうか?

というか、データベースを弄って解決できるのかな…

もし、この辺り詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?