見出し画像

ステロイドを再開して約2ヶ月が経過

今年の1月からアトピーが悪化した。

1月で会社を辞めて2月~3月は安静にしてストレスを溜めないように過ごした。
でも、ちっとも良くならなかった。

だから、3月の末頃からステロイドを再開した。

ほぼ毎日塗り続けて約2ヶ月が経過した。

最近、ステロイドの効きが悪い。

正直この先が不安だ。

また、過去にあったリバウンドが起こって全身がボロボロになったらどうしようって不安になる。

不安になるからアトピーが悪化するのか?
アトピーが悪化するから不安になるのか?

鳥が先か?
卵が先か?

日本でステロイドを使っている以上はこの不安からは抜け出せないんだろうな。

やっぱり早くお金をなんとかしてドクターマセソンの治療を受けないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?