見出し画像

夢の叶え方 Part 3

おばこんばんは!!男子大学生のらっきーです!

みなさん月曜日お仕事お疲れ様です。憂鬱な月曜日、重い腰になりますよね。
そんな皆さんはかっこいい。


さて、昨日は本の使い方、自己啓発系の本についての考察でした。

まだ見られてない方は、遡ってご覧下さい。

本日は、自分が発する

『言葉』

について、考えを深めて行けたらなと思います!


「言霊」って言葉ありますよね。

僕は本当に感じる瞬間を何度も何度も経験してきました。


小さい頃に言った、高校生になって全国大会に行きたいではなく、部員として応援したい。

トイレが綺麗だからあの高校に行きたい。

結構くだらないことを少しだけ口にしてました。



すると、

確率的に落ちることの無い高校に落ちて、トイレが綺麗なその高校に行くことになってしまい。

辞めるはずだったスポーツも、高校でも続けてしまい
くだらなかった言葉にした未来が叶ってしまいました。

口にするっていう事が第1歩だと思います。

僕は本当に叶えたい夢のためにいきています。

その夢を友達にもよく話します。

初めはバカにされました。お前じゃ無理だと。

よくある話です。そんな事言われて諦めるようじゃ叶わないまでテンプレートです。

そんな外野は気にしないで言い続けるべきです。

あなたが本気ならまわりがかわってきます

言葉が変われば行動が変わると言いますが、

言う言葉から変えて行ける人、行動から変えていける人がいると思います。

どちらでも構わないと思います。

そして、自分がやると決めたと宣言すれば、あとは自分との信用を守り続けることです。


あの日約束した夢をずっと守り続けること。

発した言葉に責任を持つ人間が、人からの信用、信頼、人間性を認められると思います。

『明日やろうは馬鹿野郎』

こんな言葉があります。

しかし、僕はそうとは限らないと思います。

明日やろうと言いながら結局やらない人が多いから今のうちにやっておけと言う、言葉だと思います。

しかし、明日やろうという所は、僕はいいと思います。

必ず明日やるのであれば。

自分との約束として、これを明日やる。

そう言って、実行したなら馬鹿野郎なんてことはなく、

計画を実行し、成功したと思うべきだと思います。

これも自分との約束だと思います。


みなさんがつかみたい夢に、約束を守ることは必要不可欠な要素だと思いますし、守る習慣を付けることが必要だと思います。


未来は言った通りになります。
あなたは本気で夢を叶える気持ちを持っているなら。


こうなりたい!と言ったのなら、本気のあなたはできることを考え抜いて、実行できます。

言霊とは不思議なもので、言葉には人間が現れますし、嘘を言う人間には、嘘で作られた未来しか与えられません。

それは自分が思い描いた未来とは違う未来という意味です。

言葉にまず気をつけて生活しませんか。

マイナスな言葉は良くないし、ダメだとか、無理とか絶対に言ってはならないです。

プラスにプラスに考え、もしマイナス方向の心になりそうな自分がいれば、

夢を叶えたあなたを想像して引き上げてください。

おっけー!とかいいね!いいと思う!とか大学生のガキながら多用するようにしていましたが、

今では勝手に出てしまいます。

言葉の重みを良く感じて、発する言葉を意識すれば、
きっと今日のこの瞬間から変わっているはずです。

最後の方は意識の話になってきたので、明日は意識の話にしていきたいと思います。

まとめると

1 言霊は存在する、自分の行動に伴うから
2 自分と約束したことを必ず守る
3 自分が発する言葉には責任を持つ

遅い時間、早い時間、忙しい時間、そして、大切なゆっくりとした時間をお使い頂き、お読みいただいたこと、本当に有難うございました。
次回もお読みいただけると嬉しいです。

それでは。