見出し画像

熟成のきらめき

性格が短気なせいか思い立った事はすぐに実行したり片付けたくなるのであるが、そういうものは次から次へと思いつくので、To Doリストを作って順番に片付けて気持ちを落ち着かせることになる。あれもこれもと思っていると並行して進めているうちに訳が分からなくなったり、中には時間がかかるものもあるので置いているうちにほったらかしになったり。恋愛小説もネタに困る事はないのだが、書き初めに戸惑ってしまいなかなか進められないでいる。

そんなこんなではあるが、最近思うのが時間を置いてじっくり熟成させるのも悪くはないなという事である。アイデアについては、最初に思いついて書き出してからじっくり練り上げる習慣がついていてたちまちやらねばという感はないのであるが、To Doリストにしたためた思いつきする事リストについても、少し時間を置いて眺めてみると、これとこれは同じだなとか、これは今やらなくてもとか、前にやったあれで間に合うとか、自然に整理されていくものだと思うようになった。

限られた生活空間に置いておくものを整える断捨離など、特にそんな感じがして、あれも捨てようこれも捨てようと悩んだらしばらく置いておくことによって、自然と踏ん切りがついて捨てられるようになってくる。日々を過ごすにつれ気持ちが変わったり、生活習慣が変わって優先順位が変わったり、言ってみれば時間が解決してくれるっていう感じである。

そういうのを考えた時ふと思ったのが、人生の熟成である。自分の人生を振り返った時、以前だと煩わしかったり悩みの種になりそうな出来事が、ほんの日常の一部として簡単に片付けられる事に気づいて、熟成していくのも良いものだと感じるようになってくる。

女性についてもその経験と人柄の持ち味が、時が経つにつれてセクシャリティとして熟成されるもので、年齢問わず魅力的に感じられるようになったのは、自分自身も熟成されたからなのであろうと思うこの頃である。

#最近の学び
#セクシャルなひらめきで潤いのある生活を

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?