見出し画像

記念すべき初投稿!

こんばんは。
東京・日野市に生息している坂部と申します。

Facebook、Twitter、Instagramなどには書き込みをしていましたが、書きたいネタが出てきたので、noteにもデビューしてみました。

昔から新しもの好きで、過去にはHP 200LXなどの(当時の)携帯端末、PDA、小さめな端末などを苦労しながらずっと使ってきました。
(昔はネット環境もなく、ISDNの公衆電話を探して、モジュラージャックにケーブルを挿し込んでモデムと繋いで、、、なんてやってました^^;)

今はスマホでほとんどの事ができますし、遠く離れた人たちとビデオ通話もできたりと本当に良い環境ですよね〜
でも、Lineとメール、Web検索しかしていない人も多くて、もったいないなぁと思って少しでも快適に使えるように、セミナーを開催したりもしています。
コロナが明けたら、セミナーも復活させたいです。

また、VRの撮影も力を入れていきたいです。
仲間が撮影した国立科学博物館の「かはくVR」が想定以上の大反響で、ニーズがすごくあることが実証されたので、どんどん提案していきたいと考えています。

今後、ちょっとした気づきやノウハウなどを綴って行きたいと思うので、よろしくお願いします!

自分が撮影したVRのサンプルです。
PlanTのトップページにも掲載されています。

画像1

ご興味ある方、お気軽にコンタクト下さいね(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?