見出し画像

200902の日記(立川GREEN SPRINGS)

立川の新名所、「GREEN SPRINGS」に行ってきました。
平日ですが親子連れが多く見られました。
今までの立川らしくない雰囲気で、「都心と自然が交差する、立川という豊かな土地だからこそ実現できる未来型の文化都市空間」だそうです。
 
ビオトープがあったり、芝生の広場があったり、自然をたくさん取り入れていてリラックスできる空間だと思いました。
一番奥には、カスケードと呼ばれる階段状で上から水が流れる場所があって、子どもたちが水と戯れてました(^^)
一番上まで登るとモノレールが眼下に見えるなど、景色が良い場所でした。
 
思った以上に人はいましたが、360度カメラで撮影している人は見かけませんでした^^;
まだまだ普及率は低いようです…
 
夜は、リコーさん主催のTHETAおしゃべり会に参加。
THETAの開発に最初から携わっている方から開発の経緯などのお話しを頂き、その後は質問コーナー。
皆さん活発に質問をされて、有意義な時間でした。
 
今日の写真は、GREEN SPRINGSにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?