見出し画像

プロキャンパーの仕事って?

プロキャンパーってどんな仕事?

いろんな仕事あるんですけども

住宅メーカーさんのオープンハウスの

お庭のコーディネートの仕事をご紹介します!

※写真はないのでインスタで後日アップします!


【以下流れ】

案件声がけいただく

図面作成

※作ったことなかったから、勉強して作れるようになった

自分でギアをチョイスし発注(アマゾンや楽天など)

※ターゲット(今回は幅広)、色味、メーカー(基本不問)、センス

※ここでゆうセンスは1メーカー1色のコーディネートではないということ。※クライアントニーズと自分がやりたい内容で合致させる

配置を頭と図面でイメージ

※上記図面のサイズと施工場所のサイズのすり合わせ

部材到着して検品

※この時点で開封はしない

施工(現地)

※ここでギアは梱包からはがして設置

設営完了&撮影

あざす!!!

以上。

画像1

設置から撮影もいれると約2時間半ですね。

*すんごい簡単な内容ですが、

自分はナレッジワーカー=知識を融合させて新たな価値を提供する者ですので上記に記載している部分はほんの一部で、

なんならアウトドア以外の分野との掛け合わせたアウトドアや自身と関わるスケールメリットの提案をしています。

ここに到達するまでの全方位の知見や

ビジネスとして獲得するためのライフスタイルなどたくさんあります。

仕事は簡単そうに見えているものほど奥深いってもんですね。

ましてや同じ仕事している人は私はまだあったことがないというくらい

ミックスした価値観(旧と新)と

あとはチャレンジしまくっているかですね。

画像2

資本が多い人より

失敗が多く学んでいる人にしか興味がないです。

人間としては。

でもツールとして資本は必要です(笑)サウナテント買うとか(笑)

まじめに書きましたが、いつも遊んでるわけじゃないよー(笑)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?