見出し画像

一般社団法人日本貿易会主催「商社社外取締役によるパネルディスカッション」に登壇しました。

商社業界のダイバーシティ推進活動を展開されている一般社団法人日本貿易会様主催の第15回ダイバーシティ推進セミナー「商社社外取締役によるパネルディスカッション」に登壇しました。

2022年6月より蝶理株式会社の社外取締役を務めさせていただいており、
パネルディスカッションでは、3名の女性社外取締役(兼松(株) 社外取締役  田原様、住友商事(株) 社外取締役 岩田様、三菱商事(株) 社外取締役 秋山様)とともに、商社業界が抱えるダイバーシティおよび女性のキャリアという観点についてディスカッションを行いました。

パネルディスカッションでは、私が外資系企業でキャリアを歩んできた経験を踏まえ、人材の多様性やダイバーシティの必要性と日系企業の評価制度やマネジメントの課題などについてお話をさせていただきました。

また、女性へのメッセージとして、キャリア形成をしていく上で専門性プラスアルファの得意なことや、一人ですべてを抱えまない仕事への向き合い方などお伝えさせていただきました。

引用:第 15 回ダイバーシティ推進セミナー 「商社社外取締役によるパネルディスカッション

なお、本セミナーの内容の詳細や蝶理株式会社のダイバーシティの取り組みは、以下の蝶理公式noteの記事で紹介されていますので、をぜひご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?