見出し画像

不動産で全ての人に夢と感動を|株式会社プロバンクホーム本気のnote始めます。

初めまして。
株式会社プロバンクホーム広報部です。

この度プロバンクホームは「公式note」を始めることになりました。
まずは初めてのnoteということで、少しだけ自己紹介をさせてください。

ミッション:不動産ですべての人に夢と感動を
ビジョン:プロ人財を育て上げ、愛され続ける千年企業になる

お客様に夢と感動を提供し、不動産業界に対する負のイメージを変えていく

これが我々の目指す姿です。

不動産業界に対する負のイメージを変える

不動産業界=ブラックなイメージが皆さんにもありませんか?
なぜそんな風に思われてしまうのでしょうか。

根幹にあるのは、この業界で働く人たちが愛や夢や志を失ってしまっていることです。

仕事を始めて数年経つと、知識やスキル、経験が身につき、結果を出すためのコツのようなものを良くも悪くも身につけてしまいます。すると、売り買いするだけのマネーゲームのような感覚に陥ってしまう人が多いのです。

お客様のためではなく、目の前の数字のための営業になってしまう。

不動産業界は他と比べて、非常に大きなお金を扱います。
プロバンクホームでも、入社1年目から数千万円〜数億円の売上を出すこともあり、成果に見合った報酬を提供しています。

仕事の対価として大きな報酬を得ることは、物質的な幸福を得ることに繋がりますが、精神的な幸福には繋がりません。精神的な幸福とは、仕事の意義を見出せている状態の事です。

なんのために働き、その仕事は誰のためになっているのか。

やりがいや、お客様のためではなく、お金を稼ぐために働いている人が多くいるように見える。精神的な幸福を忘れ、物質的な幸福を追求した結果、いつしか自分の力を過信し、愛や夢や志も無くなって、お客様や家族、そして周囲の人に対して横柄な態度をとってしまう。

これこそが、今の不動産業界の抱える大きな問題です。

お客様に夢と感動を。

マイホームの購入は、「結婚」「出産」に次ぐ人生の3大イベントに入る大きな決断です。

プロバンクでは、不動産を通じて夢や感動を届けたいと考えております。

マイホームの購入には、「夢や感動」があります。ただ、購入時だけではなく購入後に新たな夢や感動を描けるような物件を提供したい。

どのタイミングも妥協することなく、心から満足していただけるよう、不動産のプロフェッショナルとしてお客様をサポートしています。

自分の利益のためではなく、お客様のために。
不動産を通じてすべての人に夢と感動を与えられる会社になることが我々の目指す姿です。

これらを成し遂げるための目標が3つあります。

①不動産業界が持つ負のイメージを潔白なものに変え、業界全体の地位向上を目指す
②理想のマイホームを手にしたお客様が涙を流すほど感動し、心から喜んでいただける only oneな住宅を提供する
③千年先まで愛され永続する組織になること、社員とその家族に真の安心安定を感じてもらい物心ともに豊かにする

海老澤のnoteより引用:https://note.com/ebisawa_probank/n/nd6b526ab28b3

これらはとても大きな目標です。これまで強い想いをもってこの目標に向き合ってきましたが、想いだけではどうにもならないことにも気付きました。

今までの不動産業界をひっくり返すような影響力を持ち、千年先まで愛され続けるような会社を作るためには、たくさんの方からの信頼と応援を得る必要があります。

そのためにIPOを目指します。

現在プロバンクホームは第二創業期です。
正直な話、たくさん失敗をしてきました。しかし立ち直り、ようやく体制が整い、理念に共感してくれた優秀な仲間が集まってきてくれました。
そんな仲間と共に、駆け上がっていこうという時期です。

そんな優秀な仲間やプロバンクホームの雰囲気を知ってもらうために、このnoteを始めました。
是非たくさんの人にご覧いただき、少しでもプロバンクホームについて知ってもらえたら嬉しいです。

プロバンクホーム、本気のnote始めます!

<次回予告>
共同創業者兼No.2の「紺野」にプロバンクホームの魅力について語ってもらいました。


株式会社プロバンクホーム代表海老澤のnoteはこちら👇

話を聞きたい、興味を持っていただけた方はこちら👇

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?