見出し画像

初めての顔脱毛の感想

個人的な美容施術の備忘録、今回は顔の脱毛です。
顔の脱毛は初めてだったのですが、どんなもんかまずは経験と思い、実施してきました。

機械:light sheer desire
所要時間:15分位(多分)

洗顔してジェル塗って、レーザーあてていくだけなので、あっという間におわります。物足りないくらいです。
痛みも、顎の部分が少しピリっと感じたかなと言うレベルで、全然痛くはありません。
脱毛全般に言えることですが、薄い産毛などは回数かなり重ねないと効果感じにくいので、効果は案の定わかりません。今後続けるかもわかりません…、そもそも顔の産毛って別にあっても良くない?って思っているので…。韓国とかは顔の産毛はそのままにしている人が多いと聞いたことがあります。

顔の脱毛は口周りだけとかで十分かなって個人に感じています、ただそういうプランを提示しているクリニックってあまりないのが現状ではないでしょうか…。

同じ価格払うなら、ピコレーザーとかIPL等といった類いの施術に軍配が上がると思いました。

あと気持ちの問題ですが、多少痛い方が効果あるって気分になりませんか?せっかくお金と時間を費やすなら多少の効果は感じたいですし。
次は何をやろうかな!