見出し画像

【第39話】 発熱アラート

昨日更新できずすみません…!
熱で寝込んでました。
昨日はりおとお買い物に行ったのですが、夕方あたりから何となく気持ち悪さが出てきました。お買い物中に不本意ながらりおにくっついたり(寄りかかるものがほしかった)して恥ずかしかったです。

家に何とか帰り着き、熱を測ると38.0℃!
その瞬間からりおが私の身の回りのことを全てしてくれました。
身体を温めつつ、保冷剤や冷えピタを使って所々冷やしてくれました。また、金曜日に食べた雑炊(と同じレシピのもの)を作ってくれて(私のリクエストです)、お風呂の着替えや歯磨きまで準備してくれました。

便秘を気にしてお腹をさすってくれたり、安心できるように私の手を握ってくれました。

便秘用の薬とりおが持っていたバファリンを飲むと少し落ち着いたのか、熱が下がりました。元気になった私はハリーポッターを見ていました。

ハリーポッターを見た後はそのまま寝てしまい、次起きたのは4時55分。
気持ち悪さで目が覚めました。りおに何とか伝えたくてモゾモゾしていると、いつもは何しても起きないりおがムクリと起き上がり、「気分悪いの?」と聞いてくれました。

それからは動けない私を抱き起こして、ゼリーを食べさせてくれたり薬を飲ませてくれました。
不本意ながらできない!!と言いながら赤ちゃん返りする赤ちゃんの気持ちがわかった気がします笑。

今日は鼻水と咳が酷く、内科へ受診しに行きました。お医者さんからは「風邪だと思うけど溶連菌の可能性もあるね」と言われ、薬を4種類も渡されました。
既に低用量ピル1つ、便秘用の薬で3つあるので全部で8つ飲むことになりました。あまり気は進みませんが体調の為ですね…。

明日は仕事なのでしっかり休んでから行きたいです。おやすみなさい。

りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?