見出し画像

【第27話】じめじめからっと紫陽花

ここ数日は全国的に雨が続くようですね。自分が住んでいる地域も雨が多いです。

ぶり返す熱

昨日で治ったかなと思っていた熱は、今朝には38.6度までぶり返してきました。一日中ばやーっとしていて、りんが剥いてくれていたりんごやポカリなどを摂取しながら横になっていました。朝起きると枕元にりんからの手紙が置いてあって涙目になりました。

「期待しすぎないほうがいい」

今夜、りんが帰宅後に一緒に病院に行ってくれました。りんから病院に行くよう言われていたのですが、電話で予約しようとしたら今日は診察できませんと断られて、行く気力を無くしていたのです。

りんは、仕事上がりだったのに一緒に連れ添ってくれて感謝しかありません。朝りんごを切っていてくれたことも、土日に看病してくれたことも感謝です。

そんなりんから「あんまり期待しすぎないほうがいいということをここ数日感じた」と言われました。その真意を尋ねても教えてくれませんでしたが、発熱した僕が使いものにならないポンコツでイライラが溜まっていたのでしょう。それでも、夕食を一緒に食べていろいろ話ができたので、これからも長く一緒にいたいなと思いました。

夕食後には、明日の自分のお弁当をつくっていました。僕が留学に行ってもりんは一人でやっていけそうです。明日は別居デーです。

紫陽花

それにしても上記の紫陽花の写真はきれいですね。右手の花はハート型にも見えます。画像一覧を見ていて一目惚れしたので使用させていただきました。simeji1039さんありがとうございます。

りお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?