見出し画像

《台湾旅行日記》愛と再会へのカウントダウン: 短編小説日記『第一章』


2024年1月20日

今日は私、おでん太郎にとって特別な日です。

心躍る第二回目の台湾旅行。

そして、もっと特別なのは、愛しいりんちゃんに再会するためです。

10:25発のフライトに乗るため、朝早くから羽田空港第三ターミナルに向かいました。

前回は成田空港からだったので、羽田は少し新鮮です。

8:24、無事にターミナルに到着。

しかし、チェックインで一苦労。


何度もトラップドットコムの番号で試みるも、イーチケットの番号が必要だったんですね。

エラーになり、結局は列に並ぶ羽目に。荷物は16.4キロ、軽めで良かったです。

8:47には保安検査場を通過。

検査もスムーズで、8:55には出て、目の前のエスカレーターで上がり、空港のスカイラウンジへ。

TIATラウンジとスカイラウンジの2つがありましたが、スカイラウンジに案内されました。



ラウンジでは、ほんの20分ほどの滞在。

思ったより早めにゲートに向かうことに。

楽天ゴールドカードは国内線のみ使えるのに対し、三井住友カードは国際線でも使用可能。それに、誰でも1100円払えばラウンジ利用ができるなら、ゴールドカードは必要ないかもしれませんね。

そして、145ゲートへ。

意外と奥で、歩いて10分はかかりました。

人が多くて、平日にも関わらず満席状態。

それでも、りんちゃんに会えると思うと、どんなに混んでいても気になりません。

9:55のボーディングタイムに向けて、わくわくしながら待っています。台湾での再会が待ち遠しいです。りんちゃん、もうすぐ会えるね。

#台湾旅行
#台湾夜市
#台北
#小説
#台湾小説
#短編集
#短編小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?