見出し画像

朝からの新しい冒険と午後への期待


① 郵便局への初めての挑戦

今朝は何と、はじめて郵便局へ不在通知を取りに行った。

通常、8:00〜12:00の間に届けられる郵便物だが、その時間帯は非常にアバウトで、居ないと受け取れない、なぜか郵便局員は電話をかけて来ない…
そこで、待つ時間を考えるなら、取り入った方が効率が良さそうなので、初めて自分で取りに行ってみた。

自転車での往復時間を考えると、30分以上掛かったが、良い運動だと思えば良し。
最近は、この景色を見るのは最後だと意識していて、景色を楽しむように気持ちを切り替えているので、苦にならない。

ただ、荷物の宛先が店名で届いた荷物になり、身分証が名前と住所が違ったために、受け取るのに時間が掛かり…
今回だけ、との事で荷物を受け取った。

② 新しい道、新しい気持ち

郵便局まで自転車で15分くらいかかったが、新しい道を選んだおかげで、気持ちも新たになった。清々しさが心に広がっていく。
新しい道を自転車で走るだけでも、なんか活性するものを感じる。

③ 食べログよ、さようなら

元々は食べログで評価の高い、モーニングに行く予定だったが…

結局はロイヤルホストでシンプルな朝食…時間があれば、おしゃれなカフェに行きたかったが(>_<)


時間があまり無かったのもあり。

そして、その後は目黒の大鳥神社に参拝。
これがなんと、2日連続で神社に行くことになった。


④ 神社巡り:新しい趣味の兆し?

毎日新しい神社に行くこと、それがサイクリングと組み合わさって、新しい趣味になる可能性を感じた。

これは、週一でも良いので、続けていきたい。
まだまだ、人生での楽しみ方は多くあるので、死ぬ時に後悔しない生き方を心掛ける事。

⑤ 瞑想とその先へ

帰宅後、とりあえず瞑想。

瞑想といっても、目を瞑って、呼吸や対応を感じて、ひたすらボーーっとするだけ。

YouTubeで瞑想の方法も調べ、良さそうな本もネットで購入予定。

普段とは違った行動をして、日常のマンネリ化を防ぐ。
この習慣が人生を、今後も豊かにしてくれる感じがする。

⑥ 実家との再会:親孝行の時間

午後からは実家に帰り、久しぶりに親との時間を過ごす予定。
こうして親孝行も大事にしつつ、日々を過ごしていく。
両親との時間を、人生のKPIに入れたので会う時間を心掛け毎日意識をしている。

私の人生で、あと何回親と会えるのか?を意識した行動。
両親は70過ぎているので、年に1回しか会わないのであれば、元気なうちに会えるのは15回〜20回、日にちで計算すると1ヶ月もない。

私が、元気に特に悩みもなく生活をしているのは両親が私を産んでくれて、私が両親を選んだからだと思う。
その感謝の気持ちは、心に刻む。

【総括】

午前9:00から動き始めたおかげで、一日が非常に充実している。普段とは違った行動で新たな発見があり、これからの午後も楽しみだ。さて、午後は一体どんないいことが起こるのか。
両親と会う、8回目くらいの誕生日近い会の自分の誕生日会。

待ち遠しい。以上、今日の日記でした。また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?