見出し画像

台湾旅行の愛 - 小説第三章: 九分と十分の冒険


翌朝、おでん太郎とりんちゃんは、台湾の人気観光地、九分と十分への旅を始めた。

彼らがバスで山を越えると、雲間から美しい山々と緑豊かな景色が広がっていた。

九分の途中で、ランタンを空に放つことが有名で、おでん太郎とりんちゃんもその伝統に参加することにした。

二人は四つの願い事をランタンに書いた。

1.毎日笑って過ごす
2.長生き出来るよう、まいにち心配事なくhappy
3.裕福な暮らしをしたいお金をください
4.毎日2人健康元気長生き

晴天の空に放った。

ランタンが静かに空へと昇る様子は、二人にとって忘れがたい光景となった。

九分に到着すると、彼らは古い町並みと細い路地を散策し始めた。

この場所は、映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったという話で有名だった。

土砂降りの雨が降り始め、雲が低く垂れ込めていたが、二人の探検心はそんな天気にも負けなかった。


りんちゃんはおでん太郎に、ツルツル頭は雨が似合うと笑いながら言った。

彼らは傘を刺しながら手をつなぎ、細い路地や階段を登り、九分の魅力を堪能した。

途中、地元の屋台で美味しいソーセージを味わい、その風味に驚いた。

どこを食べても、パリッとジューシーで、少し甘みのあるソーセージ!


雨に濡れた街並みは、さらに幻想的な雰囲気を醸し出していた。

午後には十分に移動し、天気も少し晴れ間を見せ始めた。

その夜、りんちゃんはおでん太郎を台北の有名な中華料理店へと連れて行った。この日は特別な日だった。

おでん太郎は初めてりんちゃんの家族―父、母、弟、妹―に会うことになっていたのだ。

料理店に入ると、彼は温かく迎えられ、すぐにりんちゃんの家族に囲まれた。

彼らは、おでん太郎を歓迎し、彼が台湾を訪れたことを喜んでいた。

しかし、おでん太郎はすぐに言葉の壁を感じた。りんちゃんの家族は少し日本語を話せたが、彼には中国語がほとんど分からなかった。

彼は、りんちゃんが通訳をしてくれるたびに感謝の気持ちでいっぱいになった。

食事は、台湾の伝統的な料理で彩られていた。

彼らは小籠包、鶏肉の炒め物、黒い鶏肉、さまざまな料理を楽しんだ。

おでん太郎は、これまで味わったことのない新しい味に舌鼓を打ち、りんちゃんの家族との時間を楽しんだ。

食事の最中、おでん太郎はりんちゃんの家族とコミュニケーションを取ることの重要性を改めて感じた。

彼は中国語を学ぶことの大切さを実感し、言葉の壁を乗り越えるために努力することを心に決めた。

家族との食事が終わる頃、おでん太郎はりんちゃんの家族からの温かい歓迎に心から感謝していた。

彼らは別れ際に、おでん太郎を再び訪ねるよう招待し、彼も喜んで承諾した。

彼はりんちゃんの家族に深い絆を感じ、彼らとのつながりを大切にすることを誓った。

夜が更けてホテルに戻る頃、おでん太郎は台湾の夜の美しさと静けさに心を奪われた。

彼らの部屋からは台北の夜景が見え、都市の光が遠くに煌めいていた。

りんちゃんはおでん太郎の肩に頭をもたせかけ、二人はその日の終わりを静かに共に過ごした。おでん太郎は、りんちゃんと共に過ごす時間が、どれだけ特別なものかを改めて感じた。

彼はその日の経験を振り返り、りんちゃんとの関係がどれほど特別であるかを改めて実感した。


りんちゃんの家族との出会いは、彼にとって新たな一歩であり、彼の旅をさらに意義深いものにし、これからもりんちゃんと共に多くの思い出を作っていきたいと思った。


#台湾旅行
#台湾夜市
#台北
#小説
#台湾小説
#短編集
#短編小説
#台湾文化
#台湾グルメ
#九分
#台湾観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?