見出し画像

感謝と自由な一日


朝食はデニーズで

久しぶりにデニーズで朝食。周りはパソコンで作業している人が多く、広い席と良い感じの癒される音楽、そしてコスパも最高。スクランブルセット+ドリンクバーで500円以内で収まった。
9時から12時まで、ブログを書いたり、本を読んだりと充実した時間を過ごした。これこそ、自分が求めている理想の午前。
デニーズに感謝(^-^)

昼食は水炊きの店で

週替わり定食でカンパチを食べた。
味は言うまでもなく、めちゃくちゃ美味しかった。


午後の過ごし方


帰ってからは、Amazonプライムで「池袋ウエストパーク」を見て、瞑想。静かな時間を持つことができた。ドラマを見る習慣が無かったので、人生に楽しみが増え、ワクワクしている

夜の活動

14年続けている空手の稽古に行って、体を動かし、稽古後はオリジン弁当で夕食。その後も「池袋ウエストゲートパーク」を見て、再び瞑想。
自転車に乗りながら、見てしまっているので、そこはメリハリを付けないと…

自由な一日の感想

何気ない1日だったが、食べて、ドラマを見て、空手、そして瞑想。シンプルだけど、これが自由な一日。ありがたいことに、こんな自由な生活ができる環境にいる。

今日は特に、「時間を大切に使う」といった問題よりも、ただただ今の環境に感謝をする一日でした。この自由な時間と空間があるからこそ、自分がどう生きたいのか、どう過ごしたいのかを考える余裕がある。そして、それに感謝。

以上、今日の日記でした。感謝の心を忘れずに、明日も一日を大切に過ごしたいと思います。また明日!

1日ベストな1枚の写真を撮るつもりでしたが…
カンパチの写真しか無かった(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?