見出し画像

それ、 「引っ越し」ではなくて「◯◯でる」んだろ?と思った話

平日休みのある日 

家に帰ると、 2階の部屋から (ガラガラガラガラと 大量の空き缶をかき集めるような音)が聞こえていました。

アパートの前に止まっている 2 トントラックの箱トラが2台。

画像1

箱トラに書いている 業者の名前は

「 産業廃棄物処理業者」

(晴れの日なのに長靴を履いて土足で部屋に出入りしてる作業員)が 部屋から出入りする途中に「すいませんお騒がせします」と挨拶をされました。

私が

「 こんにちは。 家の人、夜逃げかなんかしたんですか?」

業者さん

「いいえ」

「孤独死か何か?ですか?」

業者さん

「いいえ」

「…………引っ越しですか?」

業者さん

「……はい」

そんな引っ越し業者いないでしょ!!!

あなた達が乗ってきたトラックに「◯◯引越しセンター」とか書いてなくて「産業廃棄物処理業者」って、そもそもあなた達が引越し業者じゃないやん。

画像2

それに、 家の物を黒いゴミ袋にガンガン入れて2 トン の箱トラに 黒いゴミ袋に入った何か?をポイポイ 投げ入れる。 そんな引っ越し業者いないでしょ。

しかもフローリングの室内の掃除に使っている道具がレーキ ですよ。

画像3

([レーキ]落ち葉清潔に使うヤツ)

相当のゴミ屋敷だったのか、 空き缶や空き瓶などをガラガラガチャガチャ……と、レーキでかき集めて袋に投げ入れる音がずっと聞こえてました。そして何より

……引っ越しであるにもかかわらず[家主がいない]

その場にいたのは 不動産管理会社の人間1人 
晴れの日なのに長靴を履いて作業していた 6人くらいの産業廃棄物処理業者の作業員
その産業廃棄物処理業者の管理職か? 不動産管理会社の一時下請けか何かの職員? のような作業しないけど 作業着を着ていた人間2人。(合計9人)のみで、

家主がおらず、 引っ越し完了(清掃完了?)の 室内の確認を 不動産管理会社に確認させている……

初めて見たよ。そんなの…

まず間違いなく、普通の引っ越しではありえないし、
かたくなに理由を言わないあたりが、( おそらく 部屋の家主が室内で孤独死していたのではないのかなぁ……)と思うような変わった引っ越し風景でした。

[解決編]はコチラ↓

不動産管理会社や 産業廃棄物処理業者について 詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともコメントお願いします。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?