見出し画像

10万円入ってました。

気がついたら銀行口座に持続化給付金の10万円が入ってました。

 これは旅行に使って、 今コロナで苦しいであろう観光業界のために使うことと自分の趣味の旅行として消費しようと思ったのですが、 水害被害がひどいので、 そちらに使おうと思います。

自分、味噌や醤油などの発酵調味料が好きなんですよね。

画像1

実家ではこの味噌を使ってました🍲

とりあえず今年は八丁味噌生活をする予定だったのですが、

 水害被害がひどかった大村の工場で作っている味噌や醤油を購入して料理を楽しみ、応援したいと思います。

画像2

↑ ヤマト醤油(長崎県大村市の工場で作られている醤油です)コレも実家でつかってましたが、

画像3

チョーコーって味噌も作ってたんですね☆

今年の後半戦は大村の発酵調味料ライフで行きます⤴️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?