母親

こんにちは☀
今日は最近あった母との出来事を書いていきます。
私はずっと家族が大嫌いで逃げるかのように必死にバイトし、そのお金で一人暮らしをしたりしていました。でも実際生まれつきハンデがある私にとってそれはとても厳しかったです。挙句の果て、体調を崩し実家に戻ることになり三年が経ちます。

私の影響でスピリチュアル系のYouTubeを観るようになった母ですが、魂の本質とかスピリチュアルは頭で理解したつもりになってしまうのがほとんどだと思います。

私は持病の手術を何度もしていて、数日前にもしていました。抜糸もまだの状態でした。

母は最近ちょっとした手術をし二泊三日で入院ていました。本当は三泊でしたが、嫌で短くしてもらったそうです。母が入院してる間、愛犬の一匹が体調を崩し病院へ連れて行ったり看病をしていました。
母は、退院して帰って来たら、痛みがあるらしくとってもイライラしていました。母は何を食べたいか察して準備してなかった事に対して私に怒ってきました。犬も人も栄養の取れる野菜を買ってあったつもりでしたが、
「豚肉が食べたい、ピザが食べたい。冷蔵庫に野菜しかなくて、タンパク質がない!なんで犬と同じ野菜を食べないかんの」と顔を10センチほど近づけて怒鳴ります。

鮭があるよ!と言うと
「病院で食べてきたでいらん」
「あんたの本質がわかった。ホントに冷たい人間やな。犬には情があるけど、人間にはないんやな。今まで私がアンタの食べたい物とか買ってきてたのが、バカバカしいわ。もう二度としん。」

蚊取り線香をたまに焚いているけど
その日は気に触ったようで
 「頭痛いんやで、今日は何でも頭にくるの!」と思いっきりドアを締めました。

あまり歳のことは言いたくないですが56歳になってもこんな振る舞いをするような母を見て
やっぱりスピリチュアルはyoutubeなどで聞くだけだと理解したつもりになって、余計に変な強いエネルギーをまとってしまうような、そんな気がしました。

まだ入院してれば看護師さん達に助けてもらえるのに、自分で早く帰ることを選んで当たり散らかすのは本当に小学生にしかみえません。

改めて無理のない程度で前を向いて希望を忘れずに、自分にあった環境へ行く!と強く感じました。🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?