見出し画像

夏満喫!季節にマッチする印刷物たち

こんにちは、印刷マスターです!

最近は少しづつ夏日も増えて、暑さが増すにつれて、夏の訪れを感じますよね。

この暑い空気感に、多くのイベントが待ち受ける夏を思わせます。

今回は野外イベントやお祭りなどのアクティビティ盛りだくさんの夏にぴったりな印刷物を紹介します。

■ コースターなんかいいんじゃない?

暑い夏、飲み物も進みますよね。
「コースター」はそんな夏にうってつけ!飲食関連のイベントや施設で非常に重宝されるアイテムです。

①紙コースター


・特徴:使い捨てに便利なため、大量配布に最適です。
・利用シーン:夏祭りやビアガーデン、限定イベントでの一時的なプロモーション向け。

②コルクコースター


・特徴:自然な素材感と耐久性が魅力。繰り返し使用可能で、滑りにくいのが特徴的
・利用シーン:エコを意識したカフェやレストランなど。また、ホームパーティーでは何度も使えます。

③白雲石コースター


・特徴:紙やコルクに比べて吸水性が高く、速乾性もあります。厚みのあるものですので、高級感もあります。もちろん、こちらも何度も使えるものです。
・利用シーン:バーベキューやカフェ、レストランなどのさまざまな場面で使用が可能です。



■ 夏といえばうちわ!

日本の夏の風物詩とも言える「うちわ」は、イベントでの配布品として大変人気があります。

①紙うちわ


・特徴:軽量で低コスト、フルカラーデザインが可能です。
・利用シーン:祭りや選挙活動、地域のイベントでの大量配布に適しています。

②PPうちわ


・特徴:一般的な紙質とは違い0.6mmのpp材質を使用しているため、水に強く、屋外での長時間使用にも耐えることができます。
・利用シーン:スポーツイベントやアウトドアコンサート、海や川など夏のレジャーにもぴったり!

③型抜きPPうちわ


・特徴:星形やハート型などカスタムデザインが可能で特定の形やデザインに合わせて制作可能。水にも強く、持ち手もあるのでクオリティーが高いうちわです。
・利用シーン:コンサートやイベント、夏祭りや学祭にもおすすめ◎


■ 個性を表現、缶バッジ!


小さなキャンバスとも言える缶バッジは、カスタマイズが容易なのと、コレクターにとっては集める楽しさもあります。

・特徴:デザインの自由度が高く、携帯性に優れています。
・利用シーン:フェスティバルや展示会での来場者への記念品、学校や団体でのアイデンティティの強化に役立ちます。また、イベント参加時に個性を表現するアイテムとして服やカバン、帽子などにつけても良いでしょう。

■ まとめ

今回、夏にぴったりな印刷物をご紹介しました。

フェスや野外イベントもいっぱいの夏。
暑さを凌いだり、涼しさを演出したり、個性を発揮できる印刷物をあなたも制作してみてはいかがですか?

おすすめだったのは、以下…

・飲み物の進む季節にぴったりの紙/コルク/白雲石のコースター
・涼しさを提供する紙/PP /型抜きPPのうちわ
・個性的で集める楽しさもある缶バッジ

です。

夏への準備に、印刷もできることがたくさんです。

是非お役立てくださいね!

ではまた!
megaprintさんの商品をご紹介させていただきました。