見出し画像

【妄想】うちの子アイドルパロ【見てって♡】

女の子は仲いいほうがいい!!!!
絶対にいい!! 強い主張!!
そこは絶対に譲れない!!!!!!

ということで(?)、私が脚本を務める現在連載中のWebtoon『入れ替わり悪女が返り咲くまで』の主要キャラの険悪女子二人、主人公のマリアと悪役のベルナデッタを仲良し幼馴染バージョンに無理やり改変しよう企画です~!
(※もちろん非公式)

現在連載中の本編では非常に険悪な仲になっている二人ですが……

あらすじ

幼い頃から努力を重ね、愛する皇太子との婚約を勝ち取った伯爵令嬢のマリア。
しかし婚約式の前日、何者かに襲われ意識を失ってしまう。
そして目が覚めると──嫌われ者の悪女ベルナデッタと体が入れ替わっていた!
ベルナデッタに体を奪われたのだと知ったマリアは、絶望を乗り越え復讐を誓う。
「すべてを取り返してみせる。ベルナデッタに復讐して、絶対に皇太子妃に返り咲いてやるわ!」
嫌われ者の"ベルナデッタ"になってしまったマリアの、ドン底からの復讐劇がはじまる。

このnoteは、せっかく幼馴染の女の子二人組が登場するのに不仲なんてもったいない!! なにがなんでも仲良しにしてあげなくちゃ!! という百合脳全開でお送りするスーパー楽しい記事となっております(*^▽^*)

普段はnoteでは顔文字も♡も使いませんが、今回は私の楽しい気持ちを純度100%でお届けするため、テンションMAXで顔文字も記号も使いまくっていきます!

せっかく自分で原作やるんですもん♡
遊べるだけ遊んでおかなくちゃもったいないですよね♡
まあ関係者に怒られたら消しますけど♡♡♡
(でも本編はちゃんと胸糞不仲にするから許してください♡)

というか、なんなら通りがかりの人もこの記事を楽しむための前提知識としてちょっと本編を読んでおいてくれたらありがたいです~!(ついでに宣伝^^)

それでは準備はいいですか??

夢見る力は無限大!
絶望とドロドロの復讐劇を脱ぎ捨て、夢とキラキラの妄想ステージ開幕です☆


「プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!」というニンテンドーSwitchのゲームを使って、マリアとベルナデッタを仲良し幼馴染アイドルに変身させちゃいました!

まずはマリア!

顔のタイプ:フレッシュ
ヘアスタイル:セミロング
ヘアカラー:マシュマロブルー
アイカラー:ぱっちりグリーン(青っぽく見えるから)
ジュエル:ラブリー
好きなブランド:①Marionette Mu ②Silky Heart

素直そうでかわいいね♡
お次はベルナデッタ!

顔のタイプ:クール
ヘアスタイル:おでこだしおだんご
ヘアカラー:マシュマロオレンジ
アイカラー:スカーレットルビー
ジュエル:クール
好きなブランド:①Melty Lily ②Rich Venus

やっぱりプリパラアイドルは最高だ〜(*^▽^*)

普段はキレイ系とかわいい系ならかわいい系のお顔が好きなのですが(本編のマリアとベルナデッタだったら圧倒的にマリア顔が好き)、プリパラチェンジするとベルナデッタのお顔のほうが好きかも……?

ベルナデッタの髪型は「おねえさんウェーブ」と迷ったんですが、前髪の形を優先して「おでこだしおだんご」にしました。

おねえさんウェーブ

せっかく二人を「み~んなトモダチ!み~んなアイドル!」なプリパラの世界に転生させたので、ストーリー的にもこんな妄想設定を考えてみました☆ 見て見て〜!

入れ替わり悪女が返り咲くまで 〜Forever Friends〜(←タイトル)

ヨーロッパラの小国、プレテイン王国にくらすマリアとベルナデッタは大の仲よし!
女の子ならだれでもアイドルになれるばしょ、プリパラで毎日ライブをするのが二人の楽しみ♪
しかし二人が16さいになったある日、マリアの元にヘンリー王子とのけっこんの話がやってくる。
マリアの両親はおおよろこびだが、マリアは気が進まなくて……。
だって、王城は毎日おおいそがし。おひめさまになったら、きっとベルナデッタとライブできなくなっちゃう!
しかし、マリアの気持ちをむししてえんだんは進んでしまう。マリアはベルナデッタにあいさつするひまもないまま、きさき教育のために王城につれていかれ、プリパラにもいけなくなってしまう。

マリアとヘンリー王子のこんやくを知ったベルナデッタは、ひとり大きなショックをうける。
「どうして、マリア! 私のことが世界で一番好きだって言ったじゃない……!」
マリアにうらぎられたと感じたベルナデッタは、あることを決意する──。

ヘンリー王子とのけっこん式の日をむかえたマリア。しかし、目ざめると知らない部屋にいた。
「ここはどこ……? え!?」
かがみにうつった自分を見て、おどろくマリア。
そこにはなんとベルナデッタの姿をした自分がいたのだった!
「ベルナデッタと入れかわってる!? どうして!?」

ベルナデッタの目的は!?
マリアは元の体にもどれるのか!?

最後はもちろんハッピーエンドです!後の展開考えてませんけど(^^)
仲良しパロはかわいくて楽しい〜!(*^▽^*)

こんな二人を妄想しながら撮ったアイドルライブの写真を公開します♡
二人の関係に亀裂が入る前の仲良し幼馴染っぷりを是非ご覧ください!

お気に入りのコーデに着替えて……

マリア:リトルローズきらびやかコーデ
ベルナデッタ:メルティリリィレッドサイリウムコーデ

ライブスタート♪
(本当は動画が撮れたらいいんですけど、撮れないんですよね。残念……)

曲:Forever Friends〜1/74億分の奇跡〜
♪ Good Friends Best Friends
Forever Friends ♪
♪ ボクもキミも だれもかれもが
ずっときっともっと ズッ友 ♪

このベルナデッタのコーデ、本編で本物のベルナデッタが着ていたドレスに似てませんか?

実はベルナデッタのキャラクターデザインを決めるとき、このプリパラの服(メルティリリィレッドサイリウムコーデ)に似てるな〜と思ってあのドレスを選んだのです!

♪ MEがWEになってアイになる ♪
♪ MEがWEになって ♪
♪ 永遠になる ♪

大前提として収録曲が最高!!
尊いすべての友情、永遠になってくれ〜!

二人で仲良しアピール♪ キラッ⭐︎

ここから最高のランウェイがはじまります!

おてて繋いでるの最高〜!!

見つめ合って……

にこっ「楽しいね!」「うん!」

運命のはじめまして!
ガールミーツガール

設定上ははじめましてじゃないんですが、文字は勝手に出ちゃうから仕方ないですね〜!笑
それにしても「ガールミーツガール」という言葉は最高ですね♡

「「ズッ友サイリウムチェーンジ!」」
マリア:ハートフルMMサイリウムコーデ
ベルナデッタ:メルティリリィサイリウムコーデ

衣装チェンジ♪
サイリウムコーデに変身!
キラキラでかわいい〜!

プリズムボイスでフィナーレスタートです♪

♪ MEがWEになってアイになる ♪
♪ MEがWEになって 永遠になる ♪

↑このベルナデッタかわいい♡

最後は二人でキメ!

ペアライブ曲は3曲あるので遊び倒します♡

今度は私がよくペアアイドルに着せる色違いコーデに着替えて……

マリア:ラビットハートスカイブルーコーデ
ベルナデッタ:ラビットハートラズベリーコーデ

おそろいでかわいいね♡

曲:ブランニュー・ハピネス!
♪ Dreaming Dreaming Days
ワクワクDays ♪
♪ ユメってる?
Open My Future!! ♪

ゆめかわポーズのマリアとかしこまポーズのベルナデッタ♡

♪ ドキドキが生まれてく 瞬間に触れたとき
はじめての世界が待ってたの ♪
♪ パステルもビビットも 素敵だもん
悩んじゃう ♪
♪ どんな風にココロ カタチにしよう ♪

この「どんな風にココロ カタチにしよう」という歌詞、いつも胸に刺さります(;ω;)
この曲を聴くと、ココロをカタチにするために創作をやっているんだ、ということを思い出すんですよね。
それがしたくて筆をとったんでしょう?って……。

仕事として書いていると、そのことを忘れちゃうんですよね。
自分は何がしたかったのか、何のためにここにいるのかわからなくなる。
何がおもしろいのかさえもわからなくなって、心が麻痺する。

今もそんな日々から完全に抜け出せたわけじゃないんですけど。
でもいつか本当のココロをカタチにするために、今できることをがんばろう!って思います!

そんなことより二人でキメ、だね♡

またもや手繋ぎの最高ランウェイ〜!
ベルナデッタのやさしい眼差し!!
ヒュ〜!
憂いも吹っ飛びますな〜!

ファンサする二人♡
アイドル全開だね♡

おそろコーデで運命のガールミーツガール♡

「「ズッ友サイリウムチェーンジ!」」
「「ゆめかわ♡」」
マリア&ベルナ:ファンタジータイムサイリウムコーデ

白飛びしすぎてコーデのデザインが見えない笑

ともあれフィナーレスタートです♪

♪ キミとのハーモニー
ぶつかり合って進行中 ♪

ベルナデッタを見つめるマリア♡

♪ 負けない 見てみたい ♪

マリアを見つめるベルナデッタ♡
アイコンタクトかわいいね♡

♪ 未来=ゆめかわ×かしこま!! ♪

最後にキメ!
なんてかわいいんだろうか〜。

3曲目いきます!

またペアコーデに着替えて……

ベルナデッタ:マジカる⭐︎リボンパープルコーデ
マリア:マジカる⭐︎スターピンクコーデ

このコーデもほんとかわいい〜!

曲:スススス天才スマイル

今度の曲はタイトルに「天才」と入っているので、ベルナデッタが主役です!

♪ ス・ス・ス・ス・ス・スマイル ♪

とか言いつつ、いきなりマリア笑
まあ、カメラアングルは私には変えられないからしょうがないですね(^^)

♪ ス・ス・ス・ス・ス・スペシャル ♪
♪ ス・ス・ス・ス・ス・スマイル ♪
♪ 天才スマイル ♪

マリアめちゃくちゃ楽しそう♪

この曲はサビ以外の歌詞があまり聞き取れません……。
ゲーム曲は音源も発売されてないから歌詞カードもないんですよね。

仲良し見つめ合いランウェイ!

ガールミーツガール♡

「「ズッ友サイリウムチェーンジ!」」
ベルナ&マリア:ファンタジータイムサイリウムコーデ

サイリウムコーデに着替えて♡
Let’s フィナーレ!!

♪ ス・ス・ス・ス・ス・スマイル ♪
♪ ペアでキュートなスマイル ♪
♪ ス・ス・ス・ス・ス・スマイル ♪

すごくかわいいベルナデッタの笑顔♪

♪ 完璧スマイル ♪

本編ではベルナデッタ(見た目はマリアだけど)が嫌な顔をする場面しか作ってあげられないので、満面の笑みが見られて嬉しい!
ベルナデッタにはプリパラパロの世界線で幸せになってほしいな……。

マリアも最後にキュートなスマイルを見せてくれました!


その他の衣装を着た二人♡

曲:地球が恋するうたうたい
衣装:パルプススカイカントリーコーデ

マリアには推しキャラちゃんのコーデを着てもらいました〜♪
ブルーだから似合うね♡

衣装:レーシーレディガーネットコーデ

ベルナデッタはこのコーデも似合うと思ってた〜!
Melty Lilyが似合う女♡

この衣装を着せたライブではベルナデッタのかっこいい表情が撮れました!

曲:Steps ~Secret はあと♡~

掴み取り(?)

ちなみにベルナデッタはこのライブの後、神チャレンジライブをさせてもらえました♡

♪ Crystal rainbow shower
描くよ Shooting star ♪

さすが天才少女〜!
女神に導かれて天空のステージへ♡

♪ 憧れ叶うステージまで
運命のタクトでShow time!! ♪

キラキラだね♡

♪ クローゼットを開けて眩しい未来へ ♪
♪ 神アイドルだってなってみせるから ♪

まばゆい光の中、客席にマイクを持って殴り込みにくるベルナデッタ↓

「あはっ♪」

いつかマリアと二人で神アイドルになれるといいね!


あとは二人に推しチームのコーデも着てもらいました!

ベルナデッタ:はなのプリパリルージュコーデ
マリア:はなのプリパリブルーコーデ

大好きなはなのプリパリコーデ♡

プリパイレーツも!

ベルナデッタ:プリパイレーツマゼンタクルーコーデ
マリア:プリパイレーツオリーブクルーコーデ

プリパイレーツのサイリウムはこんな感じ♪

ベルナデッタ:ココフラワーサイリウムコーデ
マリア:ハートフルMMサイリウムコーデ

他にも二人に着せたいコーデがたくさんあったんですが、私のゲーム進行度が半端でまだコーデを揃れられていませんでした><
残念……。

ゲームが進んだらまた新衣装を着せたいです♡


さて、今まで撮ったライブ写真はこれですべてなのですが、最後におまけを。

衣装:きらめきマーメイドコーデ

マリアと入れ替わったあとのベルナデッタのお写真!
こあくまフェイスとポーズがかわいい♡

そして……

「み〜んな女体化!み〜んなアイドル!」のノリで作ったヘンリー殿下!!

衣装:ブリリアントプリンスサイリウムコーデ

プリンスコーデと元気なポーズが意外と似合いますね!

『入れ替わり悪女〜』には他にも男性キャラが登場するのですが、まだ無料公開分ではちゃんとしたビジュアルが登場していないはずなので、今回はお披露目を控えます。(サムネで見えるけど……)
プリパラアイドルバージョンの画像も作成済みなので、是非次回にご期待くださいね♡

あとはベルナデッタと入れ替わったあとのマリア(外見がベルナデッタ)も作りたかったんですが、ポージング撮影ができるほうのデータではまだキャラメイク用のパーツが揃っていなかったので、こちらも諦め……。

とはいえ、どんなキャラでも、男でも女でもプリパラアイドル化する、というのは学生時代からの私のお家芸だったので、『入れ替わり悪女〜』のキャラたちもできてよかったです(*^▽^*)
これでみんなやっとうちの子になったね、という感じです♡


ここまでこんな脳内妄想駄々漏らしのしょうもない記事にお付き合いくださりどうもありがとうございました!
(そんな方いるのか不明ですが……)

アイドルパロはもう天井知らずに楽しく、時間が経つのもあっという間なので、ただ時間を溶かすだけではなくせめてこういった投稿にでも昇華しないと本当に限りある時間を使って何してるんだオマエってなりますね!
(昇華してもなりますけど……)

では最後に。

玉座の前で変なポーズをとるベルナデッタで締め(^^)
それではまた〜!


あ、comicoさんで連載中の本編のほうも是非よろしくお願いいたします!!

いつか本編でも女の子たちをステージに上げてやる!! という野望がありますので、応援よろしくお願いしますね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?