見出し画像

万年筆が増えました!

増えました!めでたい!

友人の結婚式の引き出物(カタログギフト)から選んだ、セーラー万年筆のレクルというシリーズが我が家に届きました。

ボディーの色はルビーレッドで、ペン先はゴールド。
付属で黒インクのカートリッジが二本ついていたんですが、黒だと飽きるので自分でコンバーターを買ってインクを詰めました!

使ったのはこちらの色。

以前の投稿でもご紹介した「今様色」という赤系のインクです。
ボディーの色に合わせて赤系を入れてみました。

この万年筆、商品紹介ページにあまり情報が載っていなくて、実は字幅がわからないのですが(細字か中字?)、カクノに比べて少し高級感のあるデザインが気に入っています。

とりあえず、カタログギフトの友人夫妻にお礼の手紙(手書き by万年筆)でも出そうかなと思っています。

新しい万年筆も書きやすいですが、カクノに比べるとちょっとコツが必要かな?
もともと字はあまりうまくありませんが、なるべくきれいに書きたいものです。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?