見出し画像

痛みと手当て

このページにたどり着いていただいてありがとうございます😊

手当て をご存知でしょうか。
はい、文字通り手を当てることです。

わたしは家族や大切な人や、相談に来た人の痛みを感じると自然と相手に触れて手当てをしてしまいます


文字通り 手を当ててしまいます

幼い頃腹痛を訴えたときに父が手当をしてくれただけで痛みが引いていったのを覚えています

とても不思議だったけど、すごいパワーだと、感じました

子供がお腹や頭の痛みを訴えたら、まずお母さんやお父さんがどうしたの?
と手を当ててあげてほしいのです

その気持が向いたエネルギーが子供に伝わります

そして大切に思うあなたの慈しみの気持ちが子供を癒やします
ほんとにほんとに。
心が弱ってるときには背中をなでて一緒に呼吸をしましょう

頭が疲れてるときには頭をなでて目をあなたの手で優しく閉じてあげて

手当てはすごい力で、誰もが健やかになる優しい力です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?