見出し画像

投影の心理〜モンスターの正体〜

拝啓 モンスター様

正直、お仕事ではじめてお話した日は、あなたの声も、顔も、表情も、なんだか怖くて、笑顔も小馬鹿にしてるような薄ら笑いに見えて…顔も私の苦手なお笑い芸人に似てて、次に会うのが憂鬱でした。

今日二度目にお会いして、あれ?
なんかちがくない?

わ、私のイメージのあのひとは何だった?!

あれは誰?
お?
別人みたいだ…………

ごめんなさい、白状します。

はじめてお会いした日、私は仕事が面倒で、早く終わらせよう、楽しくないのに充実したふりをして自分になんとかやりきれよ〜と暗示をかけようとしてました。

なので、良い言葉が浮かばないのを誤魔化すために上っ面でお話してました

あなたはほとんど私の話を聞いてなくて、全くやる気もなく、乗り気でないように感じ、お話したあと数日凹んでいました。

でも………

この2ヶ月あなたはちゃんとやることをやって、今日を迎え変化していました。
私はあなたのことを決めつけていたことに気づきました。

そしてあなたを通して自分を見ていただけと思いました。
上っ面な自分が嫌いだー😩🌪️という本音をあなたに投影して、  上っ面な人を小馬鹿にしたモンスター様を嫌いだー😩🌪️に変換していました🎧

私が創り出したモンスターの正体は私でした👹
はっきりそれを自覚して、ちょっと自分が怖くもなりました。

自分を怖がらせてたのは、わたし😳

でもあなたがあのお笑い芸人に似ていなかったら、ここまでわたしは気付けなかったでしょう

なので本当に感謝しています
あなたのご両親にも🎩

あなたはモンスターではなく、よくみると癒し系の芸人さんでした

これからもよろしくお願いします

……………………………………………………………
こちらのページに立ち寄っていただきありがとうございます🤗

あなたの心と身体、魂まで、まるっと輝く道を一緒に探求していきましょう✨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?