見出し画像

carabina

お世話になってます、ヨシダワタルです。

『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』発売にむけたバンド紹介連載企画「 #ゲンバを記す 」今回も投稿していきます。

CDの良野ですが、絶賛下記URL先から受付中です。

トレーラーや、またこの記事をご購読いただきましてお気に召す様でしたら是非ともチェックお願い致します!

■Principle Field公式通販

■LONG PARTY RECORDS

■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー


さて、今回で2回目の投稿です!

是非最後までご購読頂ければと思います。


2. carabina(東京)

画像1

元は宮城県は石巻市をホームに活動していたバンドですが、上京し東京を拠点とし主に府中Flightを中心に活動するスリーピース日本語メロディックパンクバンド。

個人的な見解なんですが、東北出身のメロディック系のバンドってめっちゃメロディが温かく感じるの共感できないでしょうか。

哀愁味のあるメロディラインに、どこか共通して素朴感を覗かせつつも、ノスタルジックな叙情溢れる声がとても心地よく響いてくる。

まさにグッドメロディの聖地だと思っています、東北出身のメロディックパンクバンドシーンは。

彼ら、自主制作の音源に関してとても時代に沿ったカタチで発信しているところも嬉しいところであります。

今回参加してくれる楽曲"Good bye."は彼らの1stシングル「LOST in...」の1曲目を飾るナンバーでもあります。

画像2

そしてサブスクもあります。

先述の通り、このどことないノスタルジックな哀愁感に思わず胸をアツくさせられ一気に彼らの虜になった筆者でもあります。また同タイトル収録の"Age out"も良いんですよね...これ、結構彼らの楽曲を語る上で意見が割れるところでもあります。笑

そして更には今年2020年4月にデジタルシングル「ナイトウォーク」を配信してまして、これがまたノスタルジックの極みかってくらいの良さなんですよね...!

サブスクも、もちろんあります!


胸アツくなるソウルフルで哀愁を帯びた歌声に、どこか青春パンクの色味も感じながら突き刺さるグッドメロディ。

INFOG

HERO COMPLEX

この辺を好む方に是非オススメしたいバンドです。


また直近ですが、僕がいつもお世話になっている新宿ACBで同郷の東北は岩手発の大型新人FUNNY THINKのレコ発に参加します。

厚かましいですが、僕からこの日に推薦させて頂きました。

画像3

もちろん彼らも、この記事に出てくるバンドを好む方には是非オススメのバンドです。

東北メロディックパンク。

とても温かくて胸アツくなるグッドメロディックの郷です。

それを存分に発揮し、2曲目からの勢いをより付けてくれる立ち位置にさせて頂きましたので、お楽しみに!

画像4


最後までご購読いただきありがとうございました。

次回はIMASHIの記事でお会いしましょう。


■『拝啓、現場より。-2020年、秋。-』トレーラー

■Principle Field公式通販

■LONG PARTY RECORDS


■Principle Field代表

■現場主義 代表


ヨシダワタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?