見出し画像

子供たちの「投げる」力を向上させるには。

みなさんこんばんは!

肌寒さを感じる今日は、元世界ジュニア選手権(陸上)に出場された指導者の方と会食しました。熱い陸上トークはもちろん、子供の運動指導とプロテインのコラボの話ができました。

お話を伺っていく中で、びっくりすることがありました。

それは、現代の子供たちはスポーツテストの結果を見ると、

「投げる力」が落ちているみたいです。。

走る、飛ぶは毎年平行線を辿っているとのこと。

投げる力を向上させる何かをしたい!そんな思いが今日、沸きました。

投げることをしてきた我が人生。貢献したい。

投げる種目だけのイベントを聞いたことがありません。これはやりたい。

どなたか、企画から一緒にできる方いませんか?!

ジャストアイディアで何もまだ形はありませんが、なんだか楽しくなりそうな気がしてなりません。


また次回も立ち寄ってくだされば嬉しいです。


いいね、フォロー宜しくお願いします!
では、寝る前のプロテインを忘れずに🌛
僕が作った、業界初 朝専用・夜専用プロテインはコチラから↓
https://principle.ne.jp
#プリンシプル #プロテイン #陸上競技 #投擲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?